データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 薪棚に屋根をかける。
Homeスポンサー広告薪ストーブ>薪棚に屋根をかける。

スポンサーサイト


薪棚に屋根をかける。

2014.01.10 Fri

こないだの薪棚工事のつづきで~す。



1日では、目隠し工事が終われず...。



2日間掛かりました。



なんでかと言うと、
ウチの薪のストックを切らしてしまったので、
正月休みの間に、嫁さんの実家の畑に野積みしてある薪を
持ってこないといけなかったから。


というわけで、久しぶりの薪おばさん登場。
薪棚づくり130110-1

薪おばさんと協力して、
いっぱい薪を持ってきました。

これで春までいけるといいなぁ。





それから、次の日になって、
目隠しの残り部分をやっつけましたよ~。
薪棚づくり130110-3

1日目で要領をつかんだので、
残りの部分はあっという間。

半日で仕上げちゃいました。




そして、残った半日で

屋根をかける工事です。


かなづちと傘釘を持って、屋根に上っての作業。
薪棚づくり130110-4

高いところの作業は、
結構スリリングでしたよ♪

かなづちで釘を打ち込んでいくと、
バンバン!!バンバン!!結構すごい音。

けっこう近所迷惑?

なんて心配になりながらも、
だいぶ進みました。
薪棚づくり130110-5


波板と傘釘が足りなくなってしまった...。
薪棚づくり130110-6



こっちの部分は、
今週末でやっつけたいんだけど、
この冬一番の寒波がきてるんだよなぁ。

雪も積もっちゃったし。

天気の様子を見ながらやるとしよう。

とにかく頑張るぞっ!!

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

おぉ~ 良い感じですねぇ 

さすがでございます♪  タイミングが合いましたら、お邪魔しますねぇ

*

おぉ〰
すばらしいっ(#^.^#)
いっきに並びましたねっ!
この前にいったら木のいいにおいがしそうですっw
あっ屋根のなみなみもいい感じ〰❤

*>H3さん

いろいろアドバイスをいただいたおかげで、
立派にできました。

ぜひぜひ見に来てください。
お待ちしてまーす。

*>YOUさん

一気に並びましたよ~♪

早く残りを片付けて完成させたいです。
この雪、なんとかなんないかなぁ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/803-c9ffed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
