データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 住宅ローン&マイホームの税金がスラスラわかる本
Homeスポンサー広告住宅ローン・補助金>住宅ローン&マイホームの税金がスラスラわかる本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅ローン&マイホームの税金がスラスラわかる本

2010.11.21 Sun

住宅ローンどが税金の話ってさっっっぱりわがんねっす。

わがんねっすよね?

全然わがんねっす。数字によえぇし。チンプンカンプンだし。

さてさて、こんな泣き言を言っていても家は建ちませんね。



私が参考にした本は、「住宅ローン&マイホームの税金がスラスラわかる本」です。

住宅ローン&税金がスラスラわかる本


家を建てる時は、銀行からのお金を借りたり、家を建てる時に掛かる税金とか、
いろいろわかんないお金が動くみたいです。

これからの資金計画を、ある程度、自分なりに考えておかないといけないですよね。

住宅ローンとか税金って払うだけじゃなくて、手続きすればもらえるお金もあるみたいだし...。

そーゆーのを知らないと損しちゃいます。



「頭金は必要?」「いくらにしたらいい?」とか、「固定金利?」「変動金利?」
「ローンの借り方、返し方」「どうやったら自分に合った資金計画をえらべるか。」

などが、Q&A形式でわかりやすく解説してあって、結構わかりやすかったですよ。

私は数字に強いほうではないので、まだ漠然とわかった程度ですが、
でも、なかなかわかりやすく書いてあります。

わかったと思って読んでても、次の日になると忘れてるんですよね。

「何だっけ?元利金等払いと元金均等払いってどう違うんだっけ?」なんて...。

これって、記憶力の問題かも...。



そんな感じの私にも、この本はわかりやすく解説してくれました。

どんな本を買ったら良いか迷ってる方の参考になれば嬉しいです。

お互いに納得できる家を建てましょうね。


「いい家ができるといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/8-aea61f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。