データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 薪ストーブで焼き芋デビュー
Homeスポンサー広告薪ストーブ>薪ストーブで焼き芋デビュー

スポンサーサイト


薪ストーブで焼き芋デビュー

2013.12.18 Wed

い~しや~きいも~♪



焼き芋が美味しい季節になりましたね。




遅ればせながら、
薪ストーブで焼き芋デビューしました。




こないだ、大きいサツマイモを頂いたので、
ついに薪ストーブで焼き芋のデビュー戦です。



芋を適当な大きさにぶった切って、
アルミホイルに包んでストーブにぶち込む。
焼き芋131218-1



問題は...。



焼き時間。



とりあえず、クックパッドとかで下調べして...。


適当な時間で焼け具合をチェック。


もう一度、ストーブにぶち込んで、
しばらく待つ。





そして、焼き上がり~っ。
焼き芋131218-2


中はホクホクしっとり♪


甘くて超美味しかった~っ。


もっと早くに挑戦しとけばよかったなぁ。


また今度やろ~っと♪

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

焼き芋でデビューおめでとうございます^^/
我が家の七輪と違って薪ストーブは火力ありそうですね。
あっという間に焼けるのかな?焼き時間はどれぐらいですか?
我が家の七輪は40分ぐらい掛るんですけど・・・

*

わぁ(●^o^●)
いいなぁいいなぁ
焼き芋だぁw
うちのほうまで
売りにきてくださぁい!
(笑)

*>takumiさん

焼き時間は同じくらいですよ~っ。

去年のダッチオーブン黒焦げ事件のトラウマで、
かなりビクビクしながらやってました(笑)

焼きカボチャとかも挑戦してみたいです。

*>YOUさん

焼きいも美味しいですよ♪

蜜芋とか、高くて美味しいサツマイモにも
挑戦してみたいです。

きっと美味しいだろうなぁ♪

*

デビュー戦ですね♪

時間調整、難しいですよね 自分も苦戦しましたよ・・・

美味しそうで、何よりです。

*>H3さん

デビューしました!

時間調整は、
ちょこちょこ焼け具合をチェックして、
イイ感じにしないとダメみたいですね。

次は魚を焼いてみたーい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/798-eba191ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
