データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 インパクトドライバー選び
Homeスポンサー広告DIY>インパクトドライバー選び



インパクトドライバー選び

2013.12.16 Mon

日曜大工で必要な道具。



それは、電動ドライバー。



電動ドライバーにも、
インパクトドライバー、ドリルドライバー、
それに加えて、コードつき、コードレス、
いろんな種類があります。


ウチにあるのは、このドリルドライバーのみ。
竹垣づくり131104-5


なので、
木にネジを打つ時...。

ドリルのさきっちょと、
ネジを締めるドライバーのさきっちょを、
しょっちゅう交換しないとダメ。


なので、
いちいちメンドクサイのです。




とゆーわけで、
もう1個ほしい~っ。



できればマキタのインパクトがほしい~っ。

でも、高すぎて手が出ません。






そうなると、こっちかなぁ。

アースマンのインパクト。



それともこっちかなぁ。




いろいろ迷った結果...。


カインズホームのインパクトに決定!!





カインズに決めた理由は...。

e-cycleという、
電池が使い回しできるシステム。


同じ電池を
クリーナーとか、


芝生バリカンとか...。



いろんな電動工具に使いまわし出来るんです。




ネットのレビューを見ると、
ちょっと不安になる記事もあるけど...。

ええい、だまれだまれ。

今回はカインズに掛けるのです。


e-cycleのドライバーは、
本体のみなので、電池と充電器は別に購入。
カインズインパクトドライバー131215-1


今のところ、一番の不満は、
ケースが付いてないこと。

こんな感じで箱に入れてねって...。
カインズインパクトドライバー131215-2


入った~っ。
カインズインパクトドライバー131215-3



とにかくケースは
後で何か見つけるとして...。


次の週末は、コイツにバリバリ働いてもらうのです。

週末までに材料の準備とかしないと!!

よーし、がんばるぞ~っ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*e-cycleインパクト

はじめまして。今インパクトを購入しようとしてるのですが、e-cycleインパクトドライバーの使い勝手はいかがでしょうか?

自分はDIY(主に木材にビスなんかを打ち込む程度)と、タイヤ交換に使えそうなインパクトを探していて、マキタのと悩んでいるのですが、e-cycleだと、投光器なんかも安く買えるので今はe-cycle優勢なのですがいかがでしょうか?

*>八王子のまっちゃんさん

コメントありがとうございます。

私が使う分には、充分オッケーでした。
タイヤ交換にも使うとしたら、
マキタの方が間違いない気がします。

私の場合は、予算的にもマキタに
手を出せませんでした(泣)

*インパクト

お返事ありがとうございます!

調べたところカインズってレンタル出来るみたいなのでその場でタイヤのナットが緩むか試してみて緩んだら購入しようと思います!

ちなみに、どんな作業に使っていて、どのくらいの時間使えますか?途中で充電が無くなって作業に支障が出る事はありませんか?

*>八王子のまっちゃんさん

カインズのレンタルがあったんですね。
ウチの近くにもあったら便利そうだなぁ。

私の場合は、もっぱら日曜大工がメインです。
予備のバッテリーを1個買って、
片方を使いながら、もう1つを充電して、
交互に使う事にしているので、
バッテリー切れはありません。

とっても良い感じですよ♪

*

ありがとうございます。

今日時間があるのでカインズに行ってみようと思います!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/797-0d5fe8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
