データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 単管パイプの薪棚をアンカーボルトで固定
Homeスポンサー広告薪ストーブ>単管パイプの薪棚をアンカーボルトで固定

スポンサーサイト


単管パイプの薪棚をアンカーボルトで固定

2013.12.15 Sun

今回は、
単管パイプで作った薪棚を固定する作業。



寒い~っ。



寒さのピークが週末に直撃。



でも、
寒さになんか負けずに頑張るのです。



今回もまた新しい道具が登場。
薪棚づくり131214-7

コンクリに穴をあけるための
振動ドリル


本職だったら、マキタとか日立とかなんでしょうが、
DIYなので、アースマンの振動ドリルを選びました。





今回の作業は、
薪棚の単管パイプを固定するための固定ベース




これをアンカーボルトで固定する作業。





まずはアンカーボルトを打つための穴を
振動ドリルであけていく。
薪棚づくり131214-9


そしてゴムのシュポシュポで、
穴の中のゴミを掃除。
薪棚づくり131214-10



最後は、穴にアンカーボルトを差し込んで、
あたまのピンを打ち込んで固定します。
薪棚づくり131214-11



こんな感じでコンクリに固定するのが、
今回の作業。
薪棚づくり131214-12


ホントだったら、
固定ベースと単管パイプをピンで固定しないと、
屋根が風であおられた時に引っこ抜けちゃうので、
キッチリ固定できません。

常に薪が置いてある予定なんで、
ピンで固定しなくても良いような気もするが...。

まあ、この作業は後ほど。



薪棚づくり131214-8


そんなわけで、柱12本にボルト4本ずつ

ぜんぶで48本、やっつけたのであります。



次は、壁の部分と屋根をつくる作業。

ホントに年内で終わるのか心配になってきましたが、

まだまだ頑張りま~す。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

すご!!
コンクリートにくっついてる!!
丈夫そうーーー!!

うちのなんちゃって単管パイプ薪棚とは違うわぁ~

それより庭の広さにびっくりw

*>はじめさん

コンクリートにくっつけました!

薪が乗るから、台風が来ても、
絶対に飛ばないと思うんですが、
一応、固定することにしました。

これから屋根を頑張りまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/796-0047a4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
