データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 薪棚の材料を揃える。
Homeスポンサー広告薪ストーブ>薪棚の材料を揃える。



薪棚の材料を揃える。

2013.12.01 Sun

今週末は、
薪棚作りの準備に走り回りました。



市内のホームセンターをまわって価格調査したり、
コストダウンのために設計変更したり。

いろいろ頑張った結果、
当初は10万だった材料費が、5万円以下に!!






その中で大きかったのが、
お義父さんの畑で使わなくなった単管パイプをいただけた事。

高速切断機も借りる事ができたので、
その場で材料を切り出し、一発で揃える事ができて、
本当に助かりました。
薪棚つくり131201-1




嫁さんの実家からの帰りに、
そのままの勢いでホームセンターに直行!!


勢いに乗って、
単管パイプを購入~っ。
薪棚つくり131201-2



クランプも購入~っ。
薪棚つくり131201-3


単管パイプは、
ダイユー8よりコメリの方が安かったなぁ。

木材は、ダイユー8の方が安かったぞ。

なんだかローカルな店の名前が出てきたけど、
お店によって、安くできる物が違うみたい。



そんなわけで、
今日は単管パイプ関係の材料を揃えることができました。

木材は、組み立てる直前に揃えるって事で、
準備完了です。

あとは作るだけだ~っ!!

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/794-c6bf8c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
