データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 サーキュレーターを梁の上に設置
Homeスポンサー広告薪ストーブ>サーキュレーターを梁の上に設置

スポンサーサイト


サーキュレーターを梁の上に設置

2013.11.16 Sat

寒い日が続きますね。

ウチの薪ストーブも本格稼動しました。

遠く離れた寝室まで、
どおにかして、薪ストーブの暖気を送れないかなぁ。

というわけで...。





こないだ、サーキュレーターの
ボルネードを購入しました。





床の上で、送風してみると、
ブンブンうなって、結構遠くまで風を届けます。


音はうるさいけど、
デザイン重視で買ったから仕方ないか...。


当初から、梁の上に設置しようと思ってたので、
今日は、設置工事をしました。
サーキュレーター設置131116-1



心配だった梁の幅は、
ギリギリオッケーな感じ。
サーキュレーター設置131116-2


幅が足りなかったら、
板を張ろうかと考えていたけど、
なんとか大丈夫でよかったです。




地震で落っこちると、
えらいこっちゃなので、
結束バンドで固定しました。
サーキュレーター設置131116-3




玄関の方から見てみた。
サーキュレーター設置131116-5

けっこう存在感あるなぁ。

頑張ってくれよぉ。




やっとこのスイッチを使う日がきたな...。
サーキュレーター設置131116-6

梁の上にサーキュレーターをつけたときに、
電源をON/OFFするのために付けたスイッチ。

リモコンがないボルネードには、
とってもナイスでした。




これで遂に、
梁の上から、寝室にズドーン!!
なのであります。
サーキュレーター設置131116-4


どこまで暖気が届くのか。

夜に薪ストーブを焚いて、
スイッチを入れるのが楽しみです。

きっとうまくいくはずだぁ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

これいいですねっw
うちも工事中にシーリングファンつけたかったのに
もう遅いって言われて断念し…
なんかいい方法ないかなぁっと思ってたので
めちゃくちゃ参考になりますぅ!
今は中2階から扇風機で風あててます(笑)
しかもこの緑色がしぶいっ(●^o^●)

*>YOUさん

このレトロな感じにやられました。

音がうるさいので、
やっぱりカモメファンにしとけば良かったか?
と思うこともありますが、満足してまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/790-ac6da9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
