データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ソファー選び
Homeスポンサー広告リビング>ソファー選び

スポンサーサイト


ソファー選び

2011.02.24 Thu

今日は、無印良品ソファーを物色に行ってきました。



今日は嫁さんが飲み会。
だと言うのに、「お金を忘れてきました。後で届けてください。」とメールをくださいまして...。
「は?」と返信したら、
「は?じゃなくて、持ってきてください。」と返ってきました。

と言うわけで、飲み会の会費を届けた後で、
足を伸ばして福島駅前に...。



とりあえず、コーヒー豆を切らしていたので、
駅なかデパートの輸入食品店へ...。

久しぶりに買っちゃった。ライオンコーヒー
ライオンコーヒー


晩御飯に煮物なんかを作っていて、野菜を煮込んでいる間に、
キッチンにジャックジョンソンドノバンみたいなサーフミュージックを流しながら、
ライオンコーヒーみたいなフレーバーコーヒーを淹れて、のほの~ん。とするのが好きなんですね。
フレーバーコーヒーのバニラやナッツの甘い香りに癒されます。



さてさて、本題に戻りまして...。

ただいま、リビングに置くソファーを検討中なんです。

東京インテリアとか、ニトリとか、大きな家具屋さんを回りましたが、
コレだ!!うぉぉぉ~っ!!
って、私の心を揺さぶるものが見つかってません。
ああぁ~っ、イケア行ぎっち。(イケア行きたい。)


んで、今日は、無印良品ソファーを物色しに行ってきたわけです。

無印ワイドアームソファー

無印良品・ワイドアーム・2.5シーター

店舗に置いてあったので、座り心地チェック...。

いいんでねっすか?

安いし...。

でも、長持ちすんのかなぁ。
安物買いの銭失い。になんねぇかなぁ。

だれか、無印のソファー使った事がある人いたら、
使い心地とか長持ちすっかとか、そーゆーのをおせーてぇぇぇっ。


無印タモ材ソファー
無印良品・タモ材ソファ・3シーター

タモ材のソファーもいいなぁ。


どこにこのソファー置いてあるんだろ。
郡山の無印あたりに行ったらあるかなぁ。

やっぱりソファーは現物を触ってみないと怖いですよね。

皆さんのソファー選びはどんな感じですか?
これなんかいんでねすか?ってのがあったらコメントでおせーてください。
おまちしてま~す。


「良いソファーの見つかっといいない。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*これこれ♪

無印、後者のタモのソファ、私も好みなんです!!
あまり存在感のなく、かつさりげなく存在感(んん??)のものがいいなと思っているので、シンプルでカジュアル、いいじゃん♪って。
・・・なのですが、あのテーブルを買った時点でソファはなしかな。
狭いリビングが家具でごった返してしまいそう(涙)

びびっとくるソファに出会えるといいですねw

*

あ、ライオンコーヒー良い匂いですよね♪
付いてる小さいクリップが好きです

ソファは、ベッドもそうですが、実際に座ってみた方がいいですよー。
以前はネットでオシャレでお手頃なのが結構あるので、見た目重視で目をつけてましたが、ある時インテリアショップに行って、座るのはタダ~♪と思って座ったソファが、衝撃的なくらいしっくりきて…
家具類に興味がないダンナさんも、やっぱり実際座ってみんといかんねーと言いましたから。
俺の為にあるソファ、とまで言ってましたよ(笑)
値段もビックリでしたけど^_^;

チビッ子がいたらとりあえずはお安いのでやり過ごして、お気に入りのは寝室にでも避難させるかもしれません。。。

*>みーぼーママさま

タモ材ソファー良いですよね。
でも座り心地がわかんないんで、
無印良品のショップに行って、
一度は座って判断したいです。

早くビビっとくるソファーに会いたいですぅ。

*>ハムコさま

ライオンコーヒーのクリップって良いですよね。
なんか集めておきたくなります。

そうですかぁ。
子供対策でお気に入りを寝室に非難ってアリですね。
そしたらソファーも安くて汚れても痛くないのを選ぶって作戦ですね。
ウチは、まだ子供がいないんで参考になりますぅ。

気になる物は、自分たちでチェックして、
納得できる物をゲットしたいと思います。

*ソファ

いろんな家具屋を見て、最終的に“好み”のものは無印だったりします(笑)
まだ家具には手を出せてませんが、少し大きな無印なら置いてあるかもしれないですね。
私の地元は置いてなかったですが(笑)
良いものが見つかるといいですねー^^
見つかったら教えてくださいね(他力本願)

*迷いますよね。

でも、悩んでいる間が幸せだったりして。
いろんな方のブログ見ると、結構無印のソファー使われている方いますよね。年月たってからはどうかわからないですが、座り心地や見た目は皆さん評価しています。
ソファーって元々が、安いお買い物ではないので余計に慎重になってしまいますよね。
いいソファーに出会えますように・・・。

*

うちも候補は2つ、絞ってあるんですよ~。
でも、買うか買わないかは・・・・・
見積もり次第~~(゚∀゚ ;)タラー
40万と30万ですもの・・・・。

東京はだいたい支店とかショールームがあるから、
座れるのは良いですね。

*>いぇろぉさま

やっぱり最後は無印になったりします?

なんとなく、そんな予感はしています。
価格的な安心感と無難なデザインは、迷った末に行き着くところかもしれません。

まずはいろんな家具屋さんを物色したいと思いま~す。

*

こんにちは~!
ブログへコメントありがとうございました♪
さっそく辿って遊びに来ました(o^∇^o)
相互リンクよろしくです☆

無印はシンプルでいいですよね。
ずっと使うし、飽きがこないデザインがいいと思います。
この前BoConceptを除いてきたんですが、1つ気に入ったソファを
みつけました。あれもこれもよくて迷いますねw

あ、そうそうニトリはおすすめしません…へたるのがはやいです(-_-;)

*>わみさま

やっぱり無印を選ぶ人は多いですかぁ。

無印のソファーは、シンプルで落ち着いた素材だから、
いろんなリビングに合わせやすいですからね。

仙台あたりの大きな無印とかに行って、他のソファーも試してみたいです。

*>はじめさま

すげー!さーんじゅーまーんえーん!

座り心地良さそうですね。
長持ちもしそうですね。

やっぱり、こういう時に東京はうらやましいです。
ショールームとかショップが沢山あると助かりますね。

それにしてもイケア行ってみたいっす。

*>まりすけさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ相互リンクお願いします。

ニトリはダメですかぁ。
やっぱり、お値段以上にはならないんですね。

BoConcept行ってみたいですね。
仙台あたりにないかな。まずはHPをチェックですね。

ちょっと参考にしてみま~す。

*

無印、結婚してから3年くらい使ってました。
カバーも外して洗えたし、麻の質感も悪くはなかったと思います。

ただ、今選ぶなら、木製フレームですねぇ。
無印のタモも、いいですよね。

我が家は、ソファは保留にしています。
住み始めてみないと、どのくらいの大きさがベストかが、
分からない気がして……
もしかしたら、買わないかも、ということもあるかも。

お気に入りが見つかるといいですね!

*>かるがも母さま

実際に使っていたコメントをいただくと助かります。

無印の木製フレームですか。
今度、無印のショップで置いてあるところを探して、
自分で座って座り心地を確認してみないと...。

ソファーはスペースを大きく取るので、実際に住んでみて、
どれくらいのスペースが取れるかを確認してからのほうが安心ですね。
実は、私もその作戦も考えていました。

頑張って気に入ったものを見つけま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/79-83cb10c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
