データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 竹垣→板塀づくり-最終回
Homeスポンサー広告外構>竹垣→板塀づくり-最終回

スポンサーサイト


竹垣→板塀づくり-最終回

2013.11.05 Tue

我が家の板塀、
ついに完成しました!!


3週間?くらいかかったなぁ。


長い戦いだった。



まずは板を並べてみて、
どれくらいの間隔にすればいいのか確認。
竹垣づくり131104-4

スマホの電卓が大活躍。

バッチリ良い感じに決まりました。




間隔が決まれば、あとはネジで固定。
竹垣づくり131104-5

水糸を張って、一直線になるようにキッチリ。

バラバラだと見た目が悪いんで、ここはこだわりました。

反対側も同じようにネジを打って固定して、
本体部分は遂に完成~っ。



あとは柱を固定です。

前後と左右の垂直を計るために、
水平器をクランプで固定しました。
竹垣づくり131104-6

なんだか、
アントニオ猪木の卍固めみたいだなぁ。
アントニオ猪木-卍固め

と思いつつ、

こないだの水糸作戦より正確で簡単なことに気づく。

クランプがなかったら、ビニールテープで固定すれば十分だな。



そして、遂に完成。
じゃんっ!!
竹垣づくり131104-7

反対側からじゃんっ!!
竹垣づくり131104-9



この灯油タンクを、いい感じに隠してくれます。
竹垣づくり131104-10



遠くから見るとこんな感じ。
竹垣づくり131104-8

上の窓はお風呂の窓。

これも隠れるように作ろうと思いましたが、
ここも隠しちゃうと、防犯上よくないかなぁ。
と思ったので、あえて隠さないことにしました。



ずいぶん掛かったけど、
完成しましたよ~っ。

ノミを使ったりして、
新しい道具の使い方も覚えたし。

DIYのレベルも上がって満足です。

次は何を作ろうかなぁ。

「完成おめでとう!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

いい感じの板塀が出来ましたね。
さすがの仕上がりですね^^

プロとしても通用するんじゃないですか?

*

完成おめでとうございまぁす(●^o^●)
すごい!
外構屋さんがした仕事みたいですよぉw
これできるんだったらあちこちできちゃいそうですねっ
次はどこですかぁ^m^

*>takumiさん

ありがとうございます!

いい感じに仕上がりましたが、
細かいところはまだまだです~っ。

次は何を作ろうかなぁ。

*>YOUさん

ありがとうございます!

次はどこをやろうかなぁ。
やりたい所は沢山あって、いろいろ計画中です♪
外は雪が降る前にやらないとなので、
もうそろそろ厳しいかなぁ。

また次も頑張りまーす。

*

完成、おめでとうございます!!
素晴らしいのが、出来ましたね♪

次回の作品も楽しみにしています。

*>H3さん

ありがとうございます!
満足できる仕上がりになりました。

つぎは何をつくろうかなぁ。

作りたいものが沢山あって、
財布と相談しないと(汗)

また頑張りま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/785-a080cc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
