データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 パンチェッタづくりに挑戦!!-その2
Homeスポンサー広告料理>パンチェッタづくりに挑戦!!-その2



パンチェッタづくりに挑戦!!-その2

2013.11.03 Sun

どうもどうも。

こないだ仕込んだパンチェッタ。

できあがるまで、あと1週間掛かりますが、
途中経過の報告です。






こないだ、
ラップでぐるぐる巻きにして冷蔵庫にぶち込みました。
パンチェッタ131031-3


その2日後...。


冷蔵庫に眠っていたお肉をたたき起こし、
着込んでいたラップを引ん剥いて、
出てきた汁をキッチンペーパーで拭く。


しかし、
こういう大事な写真は撮り忘れるぅ(汗)。


そんなわけで、
いきなりこの状態です。
パンチェッタづくり131103-1


遂にピチットシートが登場。





まずはピチットシートを敷いて、
その上に、汁を拭き取った肉を置く。

そして、その肉をハーブまみれに...。



ハーブの種類は、いろいろなんですが、
個別に買うのはめんどくさい。

なので、この3本。

・袋入りブーケガルニ
・ローズマリー
・ベイリーフ


ローズマリー、ベイリーフは外せないので、個別に。

あとは「袋入りブーケガルニ」の袋をやぶいて、
中に入ってるミックスハーブをまぶして済ませる作戦にしました。

よっぽど変なハーブを使わなけりゃオッケーなので、
こんな手抜きでも、たぶん大丈夫な予定。




ピチットシートにくるんだお肉を、
さらにラップでくるんで、ビニール袋にいれて...。
パンチェッタづくり131103-2


また冷蔵庫に保管。

何日かしたら、ピチットシートに汁が吸い取られるので、
シートを交換です。

何日かおきにシートを交換して2週間。

作業自体は少ないけど、
けっこう時間がかかります。

次回はシート交換!!

おたのしみに~っ。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/783-dcbcd067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
