データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 パンチェッタづくりに挑戦!!-その1
Homeスポンサー広告料理>パンチェッタづくりに挑戦!!-その1



パンチェッタづくりに挑戦!!-その1

2013.10.31 Thu

どうもどうも。
いつもお世話になっております。
さすけねっすです。



こないだ、
パンチェッタづくりに挑戦しました。

どうやら1週間~2週間掛かるらしく、
ただいま継続中です。




生ハム?


と思ったら、生ベーコンらしいっす。


バラ肉で作るからベーコンか。






豚バラ肉のブロックが安かったので、
そいつを買ってきて...。

ブッチャーの凶器攻撃みたいに、
フォークでぶすぶす刺します。
パンチェッタ131031-1


そして凶器攻撃した傷口に
塩をすりこむ。
パンチェッタ131031-2


まんべんなく塩をすりこんだら、
ラップにくるんで冷蔵庫へ...。
パンチェッタ131031-3


ここで1~2晩くらい放置。

このあと、
こないだ買ったピチットシート(脱水シート)にくるんで、
また数日。

とゆー工程をするらしい。

生肉を扱うのは初めてなので、
ちょっとプレッシャー。

おいしくできるといいなぁ。



おいしくできるように
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

どんな感じになるのかぁ^m^
たのしみですぅw
豚バラ肉…
大好物なのでっ(●^o^●)
成功したらパスタにいれちゃいますかっ?❤

*

生ベーコン手作りできるんだ!!
完成が楽しみですね♪
簡単に出来るんだったら私も挑戦してみたいので
詳しくレポートお願いします^0^/

*>Youさん

成功したらパスタに入れますよ♪

ホントにどんな味に仕上がるのかなぁ。

あ、あとピザにも入れたいなぁ。
食欲が止まらなくなりそうです♪

*>takumiさん

生ベーコン。
生なだけにチョット心配です。

作り方は、結構簡単なんですが、
脱水シートが高い&楽天でないと買えない
ってのがキツいですね~っ。

でも、脱水シートは燻製づくりや一夜干しづくりにも
使えるから、なかなか面白そうですよ♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/781-1eb4094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
