データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ピチットシート・スーパー
Homeスポンサー広告料理>ピチットシート・スーパー



ピチットシート・スーパー

2013.10.20 Sun

このまえの楽天スーパーセールで、
こんなものを買いました。



ピチットシート・スーパー





は?





これは、燻製にする食材の脱水、
乾燥をするときに使うのです。



そうそう。
今年は寒くなったら燻製に挑戦しようと思っていたのです。



このピチットさん
ピチットシート131020-1

食材の水分を抜く事によって、
一夜干やスモークサーモン、燻製とかが作れるのでーす。
ピチットシート131020-2


数時間から半日、モノによっては数日かかりますが、
冷蔵庫に入れておくだけで食材を乾燥できる。
ピチットシート131020-3

普通は、
寒い日に陰干しするとか、鮮度を保つために温度に注意したり、
ハエやカラスなど、虫や鳥に注意しないといけません。

ピチットシートを使うことで、
冷蔵庫で脱水、乾燥ができるので、
そういう心配が要らない便利グッズ。



浸透圧とか、そういう化学の力を使って、
水分と生臭さを取り除いて、食材のうまみ成分だけを残すらしい。
ピチットシート131020-4



最初は燻製を作ろうと思って買ったんだけど、
レシピを調べていたら、パンチェッタとゆーのも作れるらしいぞ。

パンチェッタ?


あ、これはパンツェッタだった。
ジローラモ1


パンチェッタ
イタリアの生ハム。


ピザとかパスタに使われてるよね。

ただ焼いただけでも美味しいらしい。

燻製より先に、
こっちを作る事になりそうだ。



むむむむ。

なんだか楽しみになってきたぞ。



なにか作ったら、また記事にしますんで、
おたのしみに~っ。

「パンチェッタ、いいなっ♪」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/774-3376a44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
