データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 桃酒&梅酒がイイ感じ。
Homeスポンサー広告料理>桃酒&梅酒がイイ感じ。



桃酒&梅酒がイイ感じ。

2013.10.04 Fri

秋ですねぇ。

今朝はチョット寒かった。

どんどん秋が深まっていきます。



カレンダーは10月に入り、
もうそろそろいいんじゃね?
とゆー時期です。



なにが?

というと...。




それは、
今年漬けた、桃酒と梅酒。




梅酒を漬けて4ヶ月、

桃酒を漬けて2ヶ月、

が経ちました。


遂に、
禁断の扉が開かれます。
桃酒と梅酒131004-1




じゃじゃ~ん!!
桃酒と梅酒131004-2


桃酒~っ♪
桃酒と梅酒131004-3

ちょっとピンクになってて、

桃って感じですね。


桃酒は、あまり漬ける人が少ないので、
参考までに材料はこんな感じです。
【材料】
・桃(あかつき)1kg(3個くらい)
・レモン 1個
・氷砂糖 500g
・ホワイトリカー 1.8リットル





こっちは梅酒~っ♪
桃酒と梅酒131004-4

まあ、こっちは、

いつもの梅酒。

って感じ。



材料は、ホワイトリカーを買うと、
パッケージに書いてあるんで省略です。
(手抜きですいませんm(_ _)m)




そして早速、味見~っ♪
桃酒と梅酒131004-5

梅酒は、
だいたいの味を想像できるので、

まずは、
桃酒をソーダ割りにして、
桃酒を味見です。



桃の香りがフワッとする、
女性が好きそうな味に仕上がりました。

すごく飲みやすいので、
飲みすぎに注意しないとですな。

「どっちも飲みてぇ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*おいしそー(^з^)-☆

珍しいものを漬けたのですね〜。
桃好きにはたまらないですなぁ。
味見にいっちゃおうかなぁ。

*>さりーさん

去年作っし美味しかったので、
今年もまた作ってみました。

桃は、だいたい3個くらいで1kgになります。
美味しいので、ぜひ挑戦してみてください!

*

桃酒…飲みたいですぅ(●^o^●)
おいしそうっw
前に焼き鳥屋で桃酒っていうののんだんですが
繊維みたいなのが入ってて
めちゃくちゃおいしかったのを思い出しました❤
そして…
この床下便利ですねっw
秘密の隠し場所…いいなぁ!(^^)!

*

わぁ~、桃酒珍しいですねぇ~~~( ´艸`)
美味しそう~♪
うちは梅酒しか作ったことないから来年は
何か違ったことをしようかなぁ~と刺激になりました!

これで冬の楽しみ増えましたね☆

*>かあちゃんさん

返事が遅れてしまってすみません。

桃酒おいしいですよ~。
床下収納も便利です。

大工さんちでは、収納のプラスチックの容器を外して、
開口部の周りに漬物とか、色んなのが置いてあるそうです。

*>lohas0609さん

返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

ぜひ来年、挑戦してみてください。
美味しいですよ~っ♪

ソーダ割が最高です。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/769-6763a0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
