データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 煙突そうじデビュー!!-その2
Homeスポンサー広告薪ストーブ>煙突そうじデビュー!!-その2



煙突そうじデビュー!!-その2

2013.09.30 Mon

良い天気が続きますねー。


昨日、うちの庭でBBQデビューしました。

で~も~。

写真撮り忘れた。(泣)

なもんで、記事にできず~。





はい。
気を取り直して、煙突掃除の続きです。
煙突掃除130928-6


屋根に上って、
煙突をチェーック!!


そしたら、
チョットだけ塗装がはげてた。
煙突掃除130928-7

下はステンレスだから大丈夫だと思うけど、
あとでストーブ屋さんに大丈夫か聞いてみるとしよう。





以前、ストーブ屋さんから言われたのは、

・防鳥ネットのすす払い。
・煙突に着いたススの掃除。

この2点。

今年はコレで行けちゃうよ。って事なので、
今回の掃除はここまで。

煙突掃除130928-8


煙突トップのねじを外してぇ。

天辺の部品をひっくり返すぅ。
煙突掃除130928-9

結構汚れてた。

防風カバーの内側もこんな感じ。
煙突掃除130928-10


思ったよりススが少なかった。

とゆーか、

予想通りとゆーか...。



屋根にススが落ちないように、
ゴミ袋のなかでススを落とす。
煙突掃除130928-11


でも、すでに結構おちてたぁ~。
煙突掃除130928-12


防鳥ネットも結構よごれてた。
煙突掃除130928-13

こっちもススを落としてキレイにしました。
煙突掃除130928-14



部品を元に戻して、掃除完了っ!!
煙突掃除130928-15


慎重に屋根の上を歩き、
ハシゴを降りて、作業完了。

ばんざ~い!!
煙突掃除130928-16


今回は安全帯とか用意してなかったから、
次回は安全対策もしないとだなぁ。

来年はブラシを使って、
本格的な煙突掃除になりそうです。

これで暖かい冬が迎えられるぞ~っ。

「煙突掃除おつかれさん。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

煤,すくな!!
平屋でうちと同じく煙突短いのに~さすがだわ。
防鳥ネットがついているのに詰まってないね~~
うちは防鳥ネットにべったり煤がたまるよ・・・・。
やっぱ、リンゴの木はいいのね~

*>はじめさん

少ないですか~っ。
はじめさんちの薪は、
杉、ひのきが多いんでしたっけ?

やっぱり広葉樹だと、煤が少ないんですかね。
広葉樹は煤が少ないぶん、
灰がメッチャ多いですよ~っ。

*

お疲れ様でしたぁ!!!

いいなぁ、自分も登って確認したいな・・・ そこまでの勇気がないけど(汗)

段々、肌寒くなってきましたし楽しみですね♪

*

煙突掃除すげ〜。
初回から誰にも頼らずやっちゃうんですね。

お金もかからないから、やりたいきもするけど
素人にはむづかしいのかなあとおもってましたが・・・
うちは。。どうなることやら〜(´∀`;)

*>H3さん

やっと終わりました~っ。

H3さんちは2階建てだから、
上ったら強烈ですね~っ。

もう少しでストーブ焚けますね♪
楽しみです。

*>ヨンさん

煙突掃除やっちゃいました!

来年は煙突の中もって思ってるんですが、
プロの教えてもらいながら挑戦しようと思ってます。

道具も揃えないとだし、初期投資がぁ~っ。
早く回収できるように頑張りまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/766-7b269dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
