データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 煙突そうじデビュー!!-その1
Homeスポンサー広告薪ストーブ>煙突そうじデビュー!!-その1

スポンサーサイト


煙突そうじデビュー!!-その1

2013.09.28 Sat

今日は秋晴れ!!

煙突掃除には最高の天気。




夏は暑すぎて、屋根に上る気になれず、
ずるずる先延ばしにしてしまった。




しか~し。

今日は絶好のコンディション。

煙突掃除デビューです。
煙突掃除130928-1


屋根に上るって緊張するぅぅぅ。

心臓バクバクです。

安全帯とか用意してないから、
慎重にやらないと...。


隊長!!
目的地を確認しました~っ!!

煙突掃除130928-2


目的地に到着~っ。
煙突掃除130928-3



初めて見る屋根からの眺め。
煙突掃除130928-4

そして、屋根の上で見つけたグルグル。

屋根の天辺の瓦は、針金で固定されてます。
煙突掃除130928-5


使い捨てのゴム手袋をはめて、
準備完了っ!!

さあさあ、
煙突掃除の始まりです。
煙突掃除130928-6


煙突掃除といっても、
今回は、煙突トップのススを払うだけ。


とはいえ、
屋根の上で作業するのは始めて。
落ちたら痛いだろうなぁ。とか、
骨、折れっかなぁ。とか考えたら、
けっこう緊張しました。


明日は、
詳しい様子をお届けします。

お楽しみに~っ。
「なかなかスリリングな展開だね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

平屋といってもやっぱり屋根の上はかなり怖そうですね。
落っこちないように気をつけてくださいませm(__)m

白のゴム手見てたら思わず「メス!!」って言いたくなってくるのは
私だけでしょうか?(笑)

*>takumiさん

屋根の上では、結構ビビり入ってました。
最初はかなりのへっぴり腰でしたよ(笑)

手袋は、まさに外科医ですな。
なにかと便利なので、ストックしてあります。
使う時はいつもブラックジャックの気分です(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/765-abd025fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
