データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 秋の味覚・栗ごはん!!
Homeスポンサー広告料理>秋の味覚・栗ごはん!!

スポンサーサイト


秋の味覚・栗ごはん!!

2013.09.27 Fri

秋ですねぇ。

福島市周辺では、稲刈りも徐々に始まりました。

食欲の秋ですねぇ。



会社の同僚が、栗を沢山もらったってことで、
おすそ分けをいただき...。

秋の味覚、栗ご飯を作りました~っ!!



栗の本場、茨城県から届いた栗~っ。

おっきな栗ばっか。
栗ごはん130927-1



栗ごはん、
ナメてた~っ(汗)

鬼皮むいて、渋皮むいて...。

栗の皮ってチョー大変!!

結局、下ごしらえに1時間以上(泣)
栗ごはん130927-2



なんとか下ごしらえを終えて、
炊飯スタート!!
栗ごはん130927-3


そして、
できましたっ。

炊き上がりのフタをあけた瞬間、
撮り忘れた~っ。
栗ごはん130927-4




さっそく、
おいしく頂きました。
栗ごはん130927-5


みなさんも秋の味覚、いただきましたか?

栗ごはん、手間が掛かって大変ですが、
とっても美味しかったです。

みなさんもお試しあれ!!

「栗ごはん最高っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

栗大好きですぅ(●^o^●)
おいしそうっw
もうこんな季節なんですねっ!(^^)!

*>かあちゃんさん

栗の季節ですね~。

栗ごはん、超おいしかったです。
ケーキでいったらモンブランとかもたべた~い♪

食欲の秋ですね!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/764-fabc83cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
