データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 子供部屋(平面図)
Homeスポンサー広告和室・子供部屋>子供部屋(平面図)



子供部屋(平面図)

2011.02.21 Mon

今日は、子供部屋を紹介します。

子供部屋

まだ我が家に子供はおりませんが、将来を見越して子供部屋が作ってあります。

なるべく早く子供をつくって、
じぃじ&ばぁばに安心してもらいたいっす。



さてさて、本題の子供部屋の話に戻りまして...。

子供部屋A、子供部屋Bは、それぞれ4.2畳です。

左右対称な部屋になります。

子供部屋は、子供の成長に合わせて、家具などで間仕切りする予定です。

LDKと子供部屋の間は引き戸になっているので、子供が小さい間は開放状態で、
炊事をしながら面倒が見られる感じにしてると思います。


「14」は、作り付けの勉強机を設置してもらう予定です。
子供部屋の机
(ちょっと違うけど、だいたいこんな感じ)



「15」は、作り付けのクローゼットを設置してもらいます。

勉強机と収納は、子供が自立したら撤収できるように、家具仕様でお願いしてあります。



「16」は、ロフトベッドです。
ロフト

最初は、2000mm×2700mmくらいのロフトベッドとして使えます。
なので、ロフトベッドに子供達が何人も寝られるので、子供がたくさん集まった時に、
軽いお泊まり会ができます。

ここも最初は1つの大きなスペースなので、子供の成長に合わせて、後で間仕切りをDIYでつけます。



こんな感じで、

子供の成長に合わせて融通が利くように

ってコンセプトで設計していただきました。


「楽しそうな子供部屋だね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

かっこいい~~~。
和風の勉強部屋!
この良さがわかるまで、子供は何年かかるんだろうな?

先を見越して2部屋。
早くいい話を聞かせてくださいね~。

*

リビングの近くに子ども部屋って、すごくいいと思います。

引き戸を開け放つと、回遊できるのも、いいですね~!
うちの子たちも意味もなく、テーブルの周りを、
走り回ったりしています。
これにロフトも加わって、楽しい空間になるでしょうね~~

*

勉強机まで設置されるのですね~☆
我が家もこのような感じで子供部屋を作ったのですが、
今は子供がいないのでがらーんとしたお部屋になっております(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ゲストルームとして使用しております♪

*

LDKから引き戸で…っという案!なるほどっと思いました(*^^*)
机にロフトに…すべて手作りで…素敵です♪

*>はじめさま

早くイイ話の報告もしたいですねぇ。

子供に良さはわからないかも知れないですが、
楽しい笑い声にあふれる子供部屋になるといいですね。

自分たちもロフトにあがったりするのが楽しみです。

*>かるがも母さま

子供は必ずリビングを通らないと部屋に行けない設定にしました。
壁の上の方は欄間でツーツーなので、常にお互いの気配を感じられるようになってます。

子供はグルグル遊びそうですね。
我が家は家中走り回りそうな間取りです。

*>lohas0609さま

机は後で買わないといけないので、最初に作ってもらいました。

子供部屋はウチもしばらくはガラーンですかね。

とはいえ、子供部屋は必要だし、自立した後の事も考えないといけないので、融通性を考えて設計してもらいました。

*>YOUさま

我が家はなるべくドアを避けて、引き戸を採用しました。

戸袋を付けてもらえば、スッキリ隠れるのと、バタンバタンしないのが気に入ってます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/76-b9f9819d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
