データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 雨水枡のフタに穴を開ける
Homeスポンサー広告DIY>雨水枡のフタに穴を開ける



雨水枡のフタに穴を開ける

2013.09.13 Fri

台風が近づいてるぅ~っ。



台風18号



日曜日の午後から月曜日にかけて
雨が降る予定。




こないだ言ってた、
「水たまり対策」しないとっ!!
水たまり_130908_2




とゆーわけで、


今日、会社から帰ってきて、
暗くなる前にDIY。

雨水枡のフタに穴を開けました。
雨水枡の穴開け130913-1


物置からドリルを引っ張りだして、
ひたすら穴を開ける~っ。
雨水枡の穴開け130913-3



こんな感じに開けてみました。
雨水枡の穴開け130913-4

ちょっと少ないかなぁ。



実は、この穴、
既に開けていた。

6mmの穴を開けてたんだけど、
あまり効果なし。

あんな感じになってしまいました。

なので、今回は10mmです。

どれだけ改善するのか楽しみです。



こんな感じに、
フタに穴が開いてるのが売ってたけど、
まずは今あるもので対応だね。


あと、こんなに穴が開いてたら、
砂が流れて、雨水マスに砂が溜まっちゃう。
雨水枡の穴開け130913-2

既にチョットだけ溜まってる(汗)

あとで取り出さないと。




まずは、
水たまり対策の第1弾完了!!
雨水枡の穴開け130913-5



これで、
どれだけ水がはけるか楽しみです。

第2弾も頑張らないと!!

応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/758-6763ba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
