データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 カインズのDIYポートをつくる-その3
Homeスポンサー広告DIY>カインズのDIYポートをつくる-その3



カインズのDIYポートをつくる-その3

2013.09.11 Wed

自転車置き場をつくる話の最終回です。


前回は、組み立てが終わったとこまででした。



今回は、組み立てた自転車置き場を移動して、
最初に掘っておいた穴のところに設置する様子。




こういう物を作る時に大事なのは、
水平と直角。
これに尽きますね。



組み立てる時に、
部品同士の直角をチェックしてましたが...。
自転車置き場130910-6


二人掛りで設置場所まで運んでるうちに、
直角がずっこけてしまいました(泣)
自転車置き場130911-1





直角を調整しなおして、
次は、水平器を使って、水平をチェック。




まずは、後ろ側と左右の水平をチェックです。
自転車置き場130911-2



斜めってるぅ~っ。
自転車置き場130911-3

右肩上がり♪

これが給料だったら喜べるんだが。

ここでは喜べない。




さっきずれてた後ろと横の水平も直したし、
柱の垂直もオッケー!!
(手前の縦の水平器が垂直を現してます。)
自転車置き場130911-4






最初に掘った穴にコンクリを流し込む~っ。
自転車置き場130911-5

今回も、インスタントモルタルのお世話になりました。



普通は、砂や砂利を混ぜないといけませんが、
これは水を混ぜるだけ。

こりゃぁ楽チン♪

と思ってたら、
途中でコンクリが足りなくなる(泣)

20kgって、結構あるように思うけど、
そんなにないんだよなぁ。

ちょっと大き目のバケツ1杯分くらい。

最初は2袋で十分だと思ってたけど、
結局、4袋(柱1本に1袋)使いました。



最後はコテで仕上げて完成!!
自転車置き場130911-6


次の日、こんなんなっちゃったけど、
丸1日掛かって完成させることが出来ました。
水たまり_130908_1


けっこうハードなDIYだったけど、
業者さんがやったのと同じくらいの仕上がり?

大変は大変だったけど、
楽しかったなぁ。

とってもイイ感じに作れました。

「完成おめでと~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*勇気でました

こんにちは

DIYでやれるもんだなと、うちもやろうと、非常に勇気が出ました!
すごいです!

完成おめでとうございます
我が家でも挑戦してみたいですね^^

*>ビイネさん

ありがとうございます!

うちの近くのカインズで、
業者さんに頼むと25,0 0 0円掛かるみたいでした。

道具を揃えると、初期投資が掛かっちゃいますが、
道具はまた後で使えるって考えれば、
DIYだとかなり節約できますよ♪

ぜひ挑戦してみてください!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/756-a05b6524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
