データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 カインズのDIYポートをつくる-その2
Homeスポンサー広告DIY>カインズのDIYポートをつくる-その2

スポンサーサイト


カインズのDIYポートをつくる-その2

2013.09.10 Tue

こないだの週末に挑戦した、
カインズホームのDIYポート





冬の雪が当たらないか心配になったり、
穴を掘ればコンクリが出てきたり...。


またもや波乱の幕開けでしたが、
なんとか組み立てスタートです。



まずは部品を並べてみる。
自転車置き場130910-1


全部同じに見える~っ。

後ろとか、横とか、
使う場所によって長さが違うので、
長さごとに揃えて、分かりやすくしました。

あと、ネジ。

ネジは、トレイ的なものがあると便利。

といっても、いちいち買うのももったいないので、
牛乳パックやペットボトルの底の部分を利用しました。
(写真撮っとけば良かった~っ。)




組み立てスタート!!

と、思ったら...。


いきなりの部品加工。

あとは組み立てるだけだと思ってたのにぃ~っ。

まさか自分で加工しないといけないとは...。


柱の下の部分をコンクリに埋めないといけないので、
柱を延長するための部品加工です。





まずは、ビス止めする穴の場所を決める。
自転車置き場130910-2

そして、ドリルで穴を空けるぅぅぅ~。
自転車置き場130910-3

ビス止めして完成っ!!
自転車置き場130910-4

まあ、業者さんがやるような仕事だから、
こんなこともあるよね。





そんなこんなで...。

柱が出来たら、
横の部分を組み立てるぅ~っ。
自転車置き場130910-5

そして、後ろと横を合体!!



合体したら、スコヤを使って、
部品同士の直角を確認です。
自転車置き場130910-6



すったもんだして、
いろいろ確認しながら組み立てていって、
遂に自転車置き場の本体が完成!!
自転車置き場130910-7


すげ~っ!!

カッコイイ~ッ!!



でも、ここで終わりではありません。

完成までの道のりは遠いですね。

先に掘っておいた穴に移動して、
コンクリで固めないといけません。

その様子は、また明日。

「明日の記事も楽しみだ!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

すごいっ(●^o^●)
かなり大変そうだなぁっと思ってましたが
どんどん出来あがっていく~
しかもかなりかっこいいですぅ^m^

*>かあちゃんさん

けっこう大変でした~っ(;´д`)

でも、ほとんどの結合部には、
ネジ穴が加工されているので、
木材を買ってきて作るよりは、全然楽チン♪

スッキリデザインで、とても気に入ってます♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/755-001cf3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
