データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 カインズのDIYポートをつくる-その1
Homeスポンサー広告DIY>カインズのDIYポートをつくる-その1



カインズのDIYポートをつくる-その1

2013.09.09 Mon

どうもどうも。

友達の車にデジカメを忘れてしまったので、
記事にするのが遅れてしまいました。



さすけねっす造園、
ついに大物に挑戦したっつー話です。




大物っていうのは、
カインズホームのDIYポート

図面を見てもチンプンカンプンだったけど、
付属のDVD見て、予習もバッチリ。






よーし頑張るぞ!!





まずは、図面をもとに、
柱を立てる場所を地面に書いてみる。
自転車置き場130909-1

柱の前後、左右の間隔だけじゃなく、
対角線上の間隔も測ると正確に位置取りできる。

らしい。

おおおおおお~。

プロはこうやってたのかぁ。




そして、しばし悩む。
自転車置き場130909-2

ピンクの水糸が、屋根の角になる場所。

で、下においてある木が、
自転車置き場の屋根の端になるであろう場所。

何を悩んでいるかというと、

冬になって屋根に積もった雪が落ちた時に、
自転車置き場の屋根にメガヒットしないかどうか。




さんざん悩みましたが、
けっきょく、そのまま続行です。


穴掘ったるで~っ。
自転車置き場130909-3



で、さっそく壁にぶち当たる。



あなを掘ってみたら、
ブロック塀のコンクリが埋まってた。
自転車置き場130909-4



スコップがコンクリにガッキーン!!
自転車置き場130909-5


けっきょく、仕方ないので、

この地下のコンクリを避けるために、
全体を10cmずらして施工する事にしました。


まずは、柱を立てる場所に穴を掘って、
自転車置き場を設置する場所の準備完了です。
自転車置き場130909-6


いきなり波乱の幕開けですが、
なんとか場所が決まりました。

次回は組み立て。

おたのしみに~っ。


「おお~っ、いきなり壁にぶち当たってるね~っ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

もうDIYの域を超えてますねww

DVDが付いてくるっていうのにもビックリです^^;

*

超タイムリー☆
うちもサイクルポートが欲しかったのです!
これ、いいですね!しかもそんなに高くない!!
ぜひ是非レポお願いします!!

*>タカボーさん

そうなんですよ。
DVDが付いてくるんですよ。

メーカーの人が組み立てる様子を、
順を追って説明してくれます。

映像は素人が編集した感じ満点ですが、
作る手順を理解するには十分でした。

*>みーぼーママさん

あとで詳しくレポートしますね!

基本的にはカインズも楽天も同じ感じだと思います。
安くても十分に使えそうですよ~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/754-027fd88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
