データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 雨、ときどき、水たまり問題
Homeスポンサー広告外構>雨、ときどき、水たまり問題



雨、ときどき、水たまり問題

2013.09.08 Sun

祝・2020東京オリンピック決定!!

招致に向けて頑張っていた皆さん、
本当に良かったですね。


世界からは、原発事故の影響はどうなのだろう。
という質問を受けていたようですが...。

2020年には、どうなっているのだろう。
すっかり片付いているとイイなぁ。





さてさて、
すごい雨ですね。


そんな雨が降る前に、
自転車置き場をやっつけよう!!

とゆーわけで、

昨日、友達に手伝いをお願いし...。


何とか完成させることができました!!
水たまり_130908_1


自分で自分のことを
褒めてあげたいと思います(泣)

しかーし!!

組み立ての様子を載せようと思ったら...。

デジカメを、友達の車に忘れた。

ああ...。

なんも言えねぇ。








そして、

この雨で、ウチの庭は
じぇじぇじぇ!?

なのです。





なにが、
じぇじぇじぇ!?

かというと。




上の写真を見て、
すでに気づいているかもしれませんが...。

でっかい水溜り!!
てゆーか、もはや池!?
水たまり_130908_3


むむむむむ~っ。

やっぱりこれは、
お義父さんに提案されていた、
暗渠排水パイプとゆーのを設置しないとだな。



よーし。

今のうちにエネチャージ!!

涼しくなってきたし、
外構DIYがんばるぞ~っ!!

「祝・自転車置き場完成!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

お疲れまさでした。いいのが出来ましたね^^

それにしても水たまり大変ですね!!
自転車止めるのもひと苦労って感じですか?
でも、この状態がどう変わるのか?!
興味津々です♪

*

じぇじぇじぇ!!??

水はほんとに厄介ですよね~
うちの中庭も悩まされました・・・・。
いい解決方法が見つかるといいですね。

*

次から次へと頑張っていますね!
素晴らしいです。
それにしてもこんなに水はけが悪かったのですか?
これでは長雨のとき大変そうですね。
改良後を楽しみにしています。

*>takumiさん

この水たまりはヤバいです。

強い雨のあとは厳しいですね。
あと、冬の雪解け水も心配だぁ。

ちょっと頑張らないといけません。

*>はじめさん

水は厄介です~。

木材はカビるし、金属は錆びるし。
むむむむむ~。

まずは思い当たる解決策を
1つずつ実行していきたいと思っています。

*>さりーさん

水はけは良くないですねぇ。

下のほうが粘土質なので、
なかなか水が捌けないようです。

写真を撮る1時間前くらいに強い雨が降ったら、
あんな感じになっていました。

しとしと雨だとまだ良いんですが。
いろいろ対策がんばります!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/753-f0d3275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
