データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ウマをつくる-その2
Homeスポンサー広告DIY>ウマをつくる-その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウマをつくる-その2

2013.09.03 Tue

ウマ、できましたよ~っ。

ホームセンターで切ってもらった材料のサイズがずれてたり、
材料の下に敷く木を取ろうと思ったら蜂に襲われたり。




いきなり波乱含みで、
まさにじぇじぇじぇな始まりでしたが、
なんとか完成しました。




前回は、塗装したよ~。ってトコまで。
ウマづくり130831-9



まずは、金具を材料に合わせてみる。
ウマづくり130831-12


じゃん!!


全部はめてみた。
あとは木ネジで固定するだけ。
ウマづくり130831-15


電動ドリル兼ドライバー。
ウマづくり130831-13

下穴を開けて、先っちょ交換してネジを締める。

ああ~っ、インパクトもう一個ほしい~っ

先っちょ交換しないとだから、
電動ドリルと電動ドライバーの2丁拳銃方式が出来ないと、
とっても効率悪し。




そんなこんなで完成っ!!
ウマづくり130831-14



これでサーフボードのワックス掛けやリペアができるぜっ!!

あと、日曜大工でも便利そう。



頑張った甲斐がありました。

「おつかれさんっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

素晴らしいのが出来ましたね♪

本当に色々と、欲しいものが増えますね。 自分は薪を玉きりする台が欲しいです・・・

*

さすがにうまいこと作りますね!!
我が家も外構の続きが始まるとウマが必要になるだろうから
今度挑戦してみますかね^^
いつもさすけねっすさんのDIYには刺激されてしまいます!!

*>H3さん

欲しいものが増えてしまってヤバイです。

玉切りする台ですか~っ。
あると便利そうですね!!

*>takumiさん

ウマ、なんとかできました!!

2X4材の6フィートをまっぷたつ(3フィート)に切ってもらって、
そのまま組み上げたんですが、高さが高くなりすぎるので、
ちょうど良い高さになるように切ったほうが良さそうです。

サーフボードのメンテナンスにはちょうど良いんですが、
日曜大工をするには高すぎて使いにくくなってしまいました(汗)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/750-04efcefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。