データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ウェーブのびるタイプを、さらにのびるタイプに。
Homeスポンサー広告DIY>ウェーブのびるタイプを、さらにのびるタイプに。



ウェーブのびるタイプを、さらにのびるタイプに。

2013.08.06 Tue

どうも、さすけねっすです。



こないだ、
アルミ天井ほうきをウェーブと合体させたい。

という話をしていましたが...。

アルミ天井ホウキ130728-4



テレビを見ながら、
サクッっとできちゃうかも~。

な感じだったので、やってみました。


ウェーブのびるタイプを、
さらにのびるタイプに!!
天井ホウキ改造130806-1


実は、このホウキの先っちょ、
ネジ式だった。
天井ホウキ改造130806-2

ネジ式のホコリ取りだったら合うんじゃね?

と思ったけど...。

こないだウェーブ買っちゃったし。

勢いにのって続行です。



どんな作戦で行くかというと...。

ホウキの柄の部分を分解して、
ウェーブの持つトコロにくっつける作戦っす。



まずは、ウェーブの持つトコロのケツの部分を
力ずくでブッ壊しす。
天井ホウキ改造130806-3


そして、端っこのバリを削ってキレイに...。
天井ホウキ改造130806-4


あとは、接着剤でくっつける~っ。
天井ホウキ改造130806-5


ウェーブのびるタイプが
さらにのびるタイプ完成!!

天井ホウキ改造130806-6

ネジのところは残しておいたから、
最悪、ネジ式の先っちょでイイやつが見つかったら、
金銭トレードで交換する事もできます。



とはいえ、さっそく使ってみた。

まずは照明の上を掃除。
天井ホウキ改造130806-7

照明がブランブランして怖かったけど、
ウェーブのソフトタッチで、イイ感じに掃除できました。



つぎは、梁の上を掃除。
天井ホウキ改造130806-8

引越し以来、ぜ~んぜん掃除してないので、
ここら辺のホコリが取れるのは、かなりうれしい。




高いところのホコリが取れて満足です。
天井ホウキ改造130806-9

のびるタイプで間に合うトコは、
ネジを外して普通に使って、

脚立を出さないと届かなそうなトコは、
更にのびるタイプで。

いろんな高さに対応できるので、
これから大活躍しそうです。

「これは便利そうだ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/743-1568d417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
