データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 夏の薪作りは暑さとの戦い
Homeスポンサー広告薪ストーブ>夏の薪作りは暑さとの戦い

スポンサーサイト


夏の薪作りは暑さとの戦い

2013.08.05 Mon

こないだの週末、
どうやら福島も梅雨明けしたらしい。

という事を、

地区の掃除当番の時に、ご近所のおじさんから聞きました。





というわけで、
梅雨明けっ!!
梅雨明け130804-6




朝早くから、地区の掃除当番を終えて、
ちょっと休んだら...。


放置していた柿の木をどうにかしないといけないので、
とりあえず玉切りにしてしまえ~っ。っと、
電動チェーンソーを取り出しました。
薪作り130804-3



この電動チェーンソーを使って、
切って切って切りまくり...。

とはいかず、

すぐに熱さに負け、

あ~休憩、休憩。

それからチョットだけ作業。

そしてまた休憩♪


はんぶん熱中症になりながら、
午前中かけてやっつけました。
薪作り130804-4


手首くらいの太さのヤツが残ってるんで、
完全制覇ではないけれど、とりあえず片付きました。

ぶっといやつは玉切りにしたので、
あとは斧でバッキバキ。

ぼちぼちマイペースに頑張ろうと思っています。


「暑さに負けずによく頑張った!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

真夏の薪作りたいへんそうだあ〜〜(汗)
大変そうだけど・・・いいなあ〜w
うちまだ薪作り未体験なので・・・はよやってみたい!

*>ヨンさん

薪づくりは真夏にやるもんではないですね~っ。
熱中症の一方手前でした。

かなりの肉体労働ですよ~っ。
でも、ビールえエサにみんなを集めて
ワイワイやったら楽しいですよ~っ♪

*

夏の薪割りはスポーツだよね・・・。
うちは日暮れてからやってますw

柿は切りたてがよく割れますよ~
すごくいい香りがするよ。

*>はじめさん

スポーツですね(笑)

柿の木は直ぐ割った方が良いんですか。
アドバイスありがとうございます!

では、近いうちに割ってしまわないと~っ。
カ薪割りも頑張りまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/742-5cf389b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
