データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 スチールラックを作ったよ。
Homeスポンサー広告収納>スチールラックを作ったよ。

スポンサーサイト


スチールラックを作ったよ。

2013.08.01 Thu

昨日は仕事が休みだったので、
物置に設置するスチールラックを作りました。



物置の棚をどうにかしないと。って事で、
日曜大工をするか、スチールラックを買うか。
どうにか安く出来ないかとホームセンターを走り回った結果...。



スチールラックを
買った方が安いよぉ。
てことで、
市内のホームセンターに行って、楽天よりチョットだけ安くゲット。




よ~し、気合入れて頑張るぞ!!

目標は4つだ。
スチールラック130801-1




箱を開けてみると、工具は付いていたけど、
案の定、こんな工具のみ。
スチールラック130801-2



いつも思うんだけど、家具についてる工具って使えないよね。
おまけで付いてるだけだから仕方ないか...。

やっぱりラチェットがないとダメだよね。
スチールラック130801-3





ラチェットを使えば、ねじ締めは楽ちん♪
スチールラック130801-4



人間ネジ締めマシーン化して、
カチャカチャカチャカチャ締めていきました。
スチールラック130801-5



最初の1つは1時間半掛かって完成。

てことは...。

てことは!?

4つったら、6時間じゃねーか。

はははは。

はははははははは。

俺はギョーシャか!?




他にも用事があったので、午前中しか作業が出来ず。

結局、2つだけ完成させて試合終了~っ。
スチールラック130801-6


残りの2つは、また後日。

仕事から帰ってから、気合でやっつけちゃおうかな。

うむむむ~っ。

なかなか厳しいけど、
とにかく頑張りま~す!!

「とにかく頑張れ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

ほんと組み立てって大変ですよねぇ(^_^;)
1つに1時間半ってすごい\(◎o◎)/!
でも棚は便利ですもんね!
完成後を妄想しながら
作業頑張ってくださぁいwww

*>かあちゃんさん

応援ありがとうございます!

完成したら、荷物を片付けて、
家のなかをスッキリさせてやるぅ~っ。

完成後のプランを妄想して頑張りやすっ!

*

先日はありがとうございました♪ & お疲れ様です。

しかし、あれもこれもと 欲しくなっていきますねぇ・・・

経済活動って事で、前向きにかんがえましょうね (汗)

*>H3さん

こちらこそお世話になりました。

そうですね、経済活動ってことで、前向きに行きましょう!

しかし、インパクト欲しいなぁ(笑)

*

>>俺はギョーシャか!?
のコメントに、「あれ?さすけねっすさんて何でも業者さんじゃなかったっけ?」と思っちゃいましたwww

オイラも、インパクトとか丸ノコとかホールソーとか、プチ道具が欲しい病になりそうです^^;
あと、はんだごても欲しいなぁ・・・

*>タカボーさん

ギョーシャじゃないですよぉ(笑)

日曜大工をはじめると、道具が色々ほしくなります。
そのうちに、使わない道具まで欲しくなってしまいます(汗)

子供がおもちゃを欲しがるように、
新しい道具が欲しくなっちゃいますよ~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/740-122d2f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
