データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 物置が完成しました。
Homeスポンサー広告外構>物置が完成しました。

スポンサーサイト


物置が完成しました。

2013.07.22 Mon

こないだ、我が家の物置が遂に完成!!

お義父さんに応援していただいたおかげで、
立派な物置ができました。
本当に感謝してもしきれないくらいです。


これで一時的に仮置きしてある荷物を、
すっきり片付ける事ができます。





土曜日の朝、業者さんがトラックで部材を搬入。
物置130722-1

2人で建てるものだとばかり思っていたら、
どうやら1人で建ててしまうらしい。


ウチは孫請けなんでねぇ。
2人だと儲けが取れねんだよなぁ。
これくらいのだと、どこの業者も1人でやっちゃうよ。



すげぇ~っ。

と感心しながら、邪魔したらいけないので、
しばらく家の中で掃除やら選択をして、
時々、見させてもらう作戦にしました。



業者さん、黙々と作業開始っ!!
物置130722-2


あっという間に骨組みが完成。
物置130722-3


本当に1人で建てちゃうんだなぁ。

最後に雨どいを付けて完成です。
物置130722-4



数時間の作業で、あっという間に完成させてしまいました。
物置130722-5


重い荷物を入れるときは、コンパネを敷いたほうが良いよ。
っていうアドバイスを頂いたので、
ホームセンターから買ってきて敷いてみました。
物置130722-6

物置の中を歩いてみると、なるほどシッカリした感じ。

これなら重いものを置いても全然大丈夫。

農機具とかも置けるよぉ。

なんて話だったので、かなり重いものでも大丈夫みたいです。





あとは、物置の雨水を排水ますに流す工事。

前回同様、排水ますのDIY工事です。
今度は既存の樹脂製の排水ますに接続だったので、
けっこう楽でしたよ♪

こちらの様子は次回報告します。

おたのしみにっ!!

「物置完成おめでとう!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

この大きさの物置があればかなりの収納力ですね
片付ける場所がなくて購入を断念なんてことは
心配無用でいいな^0^

*>takumiさん

嫁さんの仕事の書類とかも保管しないといけないし、
自分のキャンプ道具はいっぱいあるしなので、
大容量の2坪タイプを選びました。

置く場所には困らなくなりましたが、
よーく考えて買わないと、巨大ごみ溜めになりそうなので、
整理整頓がんばります!

*

カッコいいですね♪

中にコンパネは、参考になりました。 我が家にも欲しいなぁ なんて、思いましたが 薪のスペースでイッパイイッパイです (笑)

*>H3さん

仕事の時にH3さんちの前を通りましたが、
薪がいっぱいできてましたね!

コンパネは、目からウロコでした。
ホントにガッチリした床になりました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/737-0cdf0074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
