データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 雨水ますをDIYで-その1
Homeスポンサー広告外構>雨水ますをDIYで-その1

スポンサーサイト


雨水ますをDIYで-その1

2013.07.14 Sun

こないだ、
カーポートの設置が完了しました。



しかーし、
雨水の排水問題が残ってたのです。
カーポート130710-6





これは放置しておくと、けっこう大変な事になりそうなので、
そっこーで対応しないと~っ!!

てことで...。




今日、がんばりました。


前に住んでた人が使ってた雨水の排水パイプが活きてるので、
まずはそれを掘り起こしてみる。
雨水ます130714-1


やっぱり砂利やら石やらがすごい。

これだけでも心が折れそうになりました。




ホームセンターに行って材料調達~っ。

これがこれから設置する雨水ます。
雨水ます130714-2


ほかにもいろいろ買ってきた。
雨水ます130714-3

塩ビ管とかセメントとか...。



これで準備完了!!

あとはやっつけるだけ。



しかーし!!
ここにきて暗雲が...。
雨水ます130714-5


いったいどうなってしまうのか~っ!!

怪しい雰囲気で次回に続くのであります。

「おお!!がんばれっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

このコンクリでつくってあるやつ…
何するものかわからずに
ホームセンターで買おうかと思っちゃった(笑)
ほんと変な天気ですよねっ
うちも干してある梅を出したりひっこめたり
してます(^_^;)

*>かあちゃんさん

買わないで良かったですね~っ。

今どきの雨水ますは、樹脂製みたいですが、
専用の工具なしでも自分で加工できる
コンクリ製にしました。

ホントに変な天気ばかりですね。
今年の夏は暑いので、お互いに夏バテに気をつけて
暑い夏を乗りきりましょう!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/735-aa5d6b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
