データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 カーポートの雨水問題
Homeスポンサー広告外構>カーポートの雨水問題



カーポートの雨水問題

2013.07.11 Thu

こないだ完成したカーポート

しっかりした造りでチョーカッコイイのですが...。



1つ抜けてました。

この雨水をどうするか~っ。
カーポート130710-5


ちなみに雨水が出てくるトコはこんな感じ。
カーポート130710-6

今の状態だと垂れ流し。

側溝に庭の砂が流れてっちゃうよ~っ。

てゆー問題が発覚しました。



写真の奥にチラッと見える雨水枡。

むかし住んでた人が設置した枡なんだけど、
ここから手前に向かって排水パイプが埋まってるみたい。

このパイプを活かそうと計画中です。



さてさてどうなるか、
みなさんお楽しみに~っ。

「外構DIYがんばれ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

せっかくだから、雨水タンクとか!?
うちも垂れ流しの雨水は貯めて、池の水になってます~

*>はじめさん

雨水タンクやりたいっす~っ。
チョーやりたいです。

でーもー、
福島だと、ホーシャノー問題がちょっと地味に心配です。
汚染物質は空気中を舞ってないはずなので、
大丈夫だと思いますが、周りの雰囲気とか、
いろいろ考えて決める予定で~す。

そんなこと言っておいて、急にやっちゃうかも。
雨水タンクつけるときは、ブログで報告しまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/734-52a6d02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
