データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 大工さんから柿の木ゲット
Homeスポンサー広告薪ストーブ>大工さんから柿の木ゲット

スポンサーサイト


大工さんから柿の木ゲット

2013.07.09 Tue

こないだ、大工さんから柿の木をいただきました。



大工さんが、作業場の近くにある柿木を切ったから、
好きな時に持ってって良いよ~っ。

ってんで、
フライングゲットしてきました。


でも、「好きな時」ってのは魔の言葉ですね。
結局ずるずる延びて、草ボーボー。
柿の木130709-1

大工さんごめんなさい。




この日は、自分の車を親戚の整備工場にオイル交換に出して、
代車の軽トラで薪をフライングゲットしちゃう作戦でした。

軽トラで2ラウンド。
柿の木130709-2


途中でゲリラ豪雨を食らったけど、
なんとか搬入完了!!
柿の木130709-3


ウチの父ちゃんから貰った電動チェーンソーの試し切りもしちゃいました。
柿の木130709-4


エンジンみたいにブイブイを切れないけど、
まあ気長に無理せず切れば結構切れる。

家でチョコッと使う分には十分な感じです。
柿の木130709-5


そして、ホームセンターVSグレンスフォシュの
斧の薪割り対決。

既に値段ではホームセンターが負けてる~っ。

裏を返せば、ホームセンターの斧が使いやすかったら、
コストパフォーマンスで勝っちゃう感じ。



ホームセンターのほうがリーチが長くて、
柿の木130709-6


グレンスフォシュのほうがヘッドが重い。
柿の木130709-7


ドカーン!!
柿の木130709-8

グレンスフォシュの勝利。

値段よりか、ヘッドの重さの勝負だったみたい。
刃の形とかもあるのかなぁ。

バッカンバッカン割れました。
柿の木130709-9



とりあえず何本か割ってはみたけど、
こいつらはストレス発散用かな。

ストレスがたまったら、
斧でバッカンバッカン割っていこうと思ってます。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

もう冬支度ですね~

蒔き割り懐かしいですw
建て替え前は蒔き風呂だったので、結構やらされてました^^;

なかなか割れなくてストレスになったこともありましたけどww

*>タカボーさん

薪風呂ですか~っ。
毎日の風呂炊きが大変でしたね。
そのぶん、お風呂のお湯がマイルドだとか。

薪が割れないストレスってのもありますね。
その時は、すべての怒りをぶつけて頑張ります(笑)

*

おぉ 楽しんでますか?

自分も ”ジミ~” に、やっています♪  暑いので、遊びも仕事も 熱中症に注意しましょうねぇ~

*>H3さん

今の季節は地味にやるしかないですね。

それにしても暑いよ~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/732-c03d2e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
