データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 キッチンにワイヤレススピーカー
Homeスポンサー広告キッチン>キッチンにワイヤレススピーカー

スポンサーサイト


キッチンにワイヤレススピーカー

2013.07.06 Sat

久しぶりの更新です。




こないだ、キッチンにワイヤレススピーカーを設置しました。

ワイヤレススピーカー130706-1



東芝のワイヤレススピーカーTY-WSD9




キッチンからテレビが遠いので...。
ワイヤレススピーカー130706-4


洗い物をしながらテレビを見ようとすると、
ボリュームを上げないといけなくなってしまいます。




そうすると...。



テレビの近くでは、
うるさ~い!!




台所では、
洗い物してっと聞こえないんだけど!!




チャンネル戦争ならぬ、
ボリューム大戦争が勃発します。




戦争は良くないね。


ラブ&ピース。


戦争反対。



テレビ側には、こんな感じの発信機を設置します。
ワイヤレススピーカー130706-3

テレビのヘッドホン出力と発信機を接続して、
テレビの音を電波で送信!!

発信機は、かなり小さいので、
存在感はほとんどありません。





そしてキッチンカウンターの端っこにスピーカー(受信機)を設置。
ワイヤレススピーカー130706-2

これで設置完了です。

極端な話し、テレビの音をほぼゼロにしておいても、
スピーカーのボリュームで、音を大きくできるので、
キッチンだけに音を伝える事もオッケー。


あと、すぐれものなのは、
電池を使える。ってこと。

わずらわしい電源の配線を省略する事ができます。

実際、ウチではスピーカーは電池を使っているので、
電源の配線はありません。

これがとってもナイス♪



これで嫁さんが洗い物してる時に、
テレビのボリュームを上げなくて良くなったので、
ボリューム戦争は起きなくなりました。


ボリューム戦争で困ってる方は、
参考にしてみてくださ~い。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

これいい~(●^o^●)
うちもそうで…
キッチンに立ってる時間が異常に長いので
これいつも思ってます(^_^;)
いつもおっさんに
「今、なんて言った?」
ってききかえしてます(笑)
チェックしてみようかなぁ~^m^

*>かあちゃんさん

なかなか便利ですよ♪

電波が20mくらい飛ぶし、
送信機も受信機も、両方とも電池が使えるので、
コンポに繋いで、庭で音楽を聴きながらガーデニングもできます。
しかも生活防水なので、うっかり水が掛かっても大丈夫。

とっても便利そうです。

*

おもしろいブツですねぇ~

ウチもキッチン仕事しているとTVの音は全く聞こえません^^;
コレ使うと、当然TVから音は出ませんよね?

両方でならせるといいんだけどなぁw

*>タカボーさん

テレビからも聞こえますよ~っ。

ウチのテレビは東芝のレグザを使っています。
最初はテレビの音が聞こえず、
タカボーさんと同じ思いをしましたが、
取説を見たら、設定を変えればオッケーだったので、
すぐに設定を変更して問題を解決しました。

タカボーさんもテレビの取説をチェックしてみてください。
両方から音が出るようにできるかもです。

*

設定で可能なんですねぇ~
ウチもレグザなんで大丈夫かもw

あとはネ申さんの許可が下りるかが問題ですがww

*>タカボーさん

ワイヤレススピーカーは、東芝以外に安いのもあると思うので、
いろいろ探してみてください。

うまくいくと良いですね!

*

これは優れものですね。
我が家もテレビ見てる時に子供がDSでゲームして
うるさくて聞こえんわ!!ってことありますもん
導入検討しようかな?

*>takumiさん

かなり便利ですよ♪
ちょっと値段が高いのが玉にキズなんですよね~っ。

ウチでは、音楽聴きながら日曜大工したり、
いろんな場面で使っていこうと思ってます。

*umeka

へえ!!
こんなものがあったとは!
そうか、外でも使えるってことですね。
庭で音楽聴きながらっていいなあ

*>umekaさん

生活防水で電池が使えるので、
湯船に沈めない限り、お風呂でもオッケーです。
庭いじりしたり、DIYしながら音楽聴けるのってイイですよね♪


いろんな場所で使えるので、便利そうですよ~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/731-5556c459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
