データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 火の神様にお参りに行って来たぞっ!!
Homeスポンサー広告その他>火の神様にお参りに行って来たぞっ!!



火の神様にお参りに行って来たぞっ!!

2013.06.22 Sat

先週の話にはなりますが...。

火の神様を奉っている古峯神社とゆーところに行ってきました。





福島の辺りでは、

コブガハラサマさ行ってくっぺ~。

と行って、お札をもらいに行ってくる神社です。



場所は、栃木県鹿沼市。
アクセスマップはこちら


鹿沼インターから市街地を抜けて、
山をグイグイ登っていくと着きます。
古峯神社130622-1


狛犬。
がお~っ!!
古峯神社130622-2



古峯神社は、ヤマトタケルの尊や天狗が祭られている神社です。
神社の由来について



巨大天狗!!
古峯神社130622-3


うしししし...。
古峯神社130622-4


階段を上った先に本殿があって、
そこで祈祷してもらう事ができます。
古峯神社130622-11



本殿で祈祷してもらった後は、
縁起物を買ってきましたよ~っ。

火の神様なので、火事が起きないように。ってことで、
水を汲む柄杓です。
古峯神社130622-9



あと、おみくじ。

久々の大吉っ!!
古峯神社130622-10

いやぁ~。ひさびさですよ。

やっぱ大吉はうれしいよね。




日本庭園もありました。
古峯神社130622-5


コイ怖えぇぇ~っ。
古峯神社130622-8


もう少しすると菖蒲がキレイな季節です。
古峯神社130622-6

この日本庭園、季節によって色々な花が咲いているそうです。




新築された方も、建ててからしばらく経つって方も、
火の神様なので、火事から守ってくださるはずです。

みなさん機会があったら行ってみてくださ~い。

「おお!!火事にならないように行かないとっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/729-22835956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
