データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 無印良品:スタッキングシェルフ【その4】
Homeスポンサー広告無印良品>無印良品:スタッキングシェルフ【その4】

スポンサーサイト


無印良品:スタッキングシェルフ【その4】

2013.06.18 Tue

無印良品
スタッキングシェルフ


これを作っていく過程の話。

ここまでいろいろ問題が発生したけど、
製品が悪い。ってわけではありませんよ~っ。

作っていく途中で、こういう事が起きました。
って話です。

どうぞご理解くださいませ。




さてさて。

昨日は、ここで「な!?」ってなったってトコでしたね。
無印良品スタッキングシェルフ130615-15


上と下の色がちが~う。
無印良品スタッキングシェルフ130615-16

いくら機械で大量生産するって言っても、
表面の素材が自然の木材だと、板を作るロットで材料の木が変われば、
それぞれの木肌の色が違うから、こういう問題は発生するね。


同じ箱でも木肌の色がこんなに違う事もある。
無印良品スタッキングシェルフ130615-17

上の段と下の段だったら、
棚板が別々に離れてるから気にならないかな。


でも、
さっきの写真みたいに並べてしまうと気になるよね。



コレを解決するには...。

買った部材をぜ~んぶ出して並べる。

全部並べると、
いろんな色があるのが分かります。
無印良品スタッキングシェルフ130615-18


そして、

隣り合う板ごとに、なるべく同じ色になるように並べ替える。
無印良品スタッキングシェルフ130615-19


そうすれば、
こんな感じでキレイに同じ質感で並びます。
無印良品スタッキングシェルフ130615-21

すごいでしょ。



途中まで組み立てたのを、
全部ばらして組み立てなおしましたよ。

大変だったけど、
後で見るたびガッカリするよりはね。

良いよね。




そんなわけで、いろいろ苦労しましたが、
最後のネジを締めて、遂に完成です!!
無印良品スタッキングシェルフ130615-20



イイ感じに納まりました。
無印良品スタッキングシェルフ130615-22



いろいろ起きましたが、
楽しんで組み立てる事ができたし、
イイ感じに雰囲気に馴染んだし。

とても大満足です。


無印良品のスタッキングシェルフを買おうって人は、
ぜひぜひ参考にして下さいませ。

次の記事もお楽しみに~っ。

「イイ感じに納まって良かったねっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

板の色合いをそろえるあたりはもうプロですね^^
さすがです!!

*>takumiさん

色合いが違いすぎて気になって直してしまいました。
最初に箱を開けた時に気づけば、もっと楽できたのに~っ。

あと、高さが2000の棚だと、
横にして使えば、天板頑張って一枚板になるから、
木目が揃ってキレイかなぁ。とも思いました。

なんとか良い感じに作れて良かったです。

*

おめでとうございます(*^_^*)
こんなに収納場所がいっぱいあったんですね!
いい加減なわたしならきっとそのままやっちゃう(笑)

*ビックリ!

ご無沙汰しています。

同じ箱の中に入っているのにこんなに色が違うんですか!?
これはかなりビックリです。


隣り合うところを同じような色で揃えるというのはさすがです!

参考になりました!

*>かあちゃんさん

やっと収納ができました!

こうなると無印のカゴがほしくなる~っ。
CDとかDVDを良い感じに片付けたいです。

*>ぽなーんさん

同じ箱でこの違いは驚きでした。

他にも色違いがあったので良かったですが、
これだけ買った人は不満が残りそうですね。

なんとか色を合わせて完成できたので良かったです。

*

なるほどー。
出来上がると素敵な棚だけど、組立てるまでが大変だなぁと思ってしまいました。
夫はこういうことを一切してくれないので(ToT)/~~~
奥様がうらやましいですw

さすけねっすさんの「妥協を許さない姿勢」素晴らしいですなぁ!

*>おんしさん

値段が結構高いので、キッチリこだわってしまいました。
ホントは一枚板の天板が良かったんですが、
そういうヤツはさらに高くてダメでした(泣)

造りは頑丈そうでイイ感じです♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/728-1addee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
