データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 無印良品:スタッキングシェルフ【その1】
Homeスポンサー広告無印良品>無印良品:スタッキングシェルフ【その1】

スポンサーサイト


無印良品:スタッキングシェルフ【その1】

2013.06.15 Sat

リビングの棚が欲しいぞ~。

と思い、すでに数ヶ月...。




通販のカタログとかを見て探しても、
「プリント化粧板」の棚ばかり。

かといって、無垢材の棚は高すぎて買えないし。




無印良品のスタッキングシェルフってだけでも、
十分すぎるくらい高いけど、雰囲気に合わないのも嫌だ。

悩みに悩んだ末、遂に買っちゃいました。
無印良品スタッキングシェルフ130615-1

そして、写真の奥の壁際に置くのです。

むふふふふ。




先週、届いてはいたんだけど、
平日は組み立てる時間が取れなかったので、
やっとこさ今日、組み立てる事にしました。

さっそく開梱♪

入っている部材はこんな感じです。
無印良品スタッキングシェルフ130615-2



部材の一つ一つを見てみると、
値段が良いだけに、けっこう良い感じ。



棚板の断面を見てみました。
表面の突き板は、けっこう厚目なので丈夫そうです。
無印良品スタッキングシェルフ130615-3


ネジの目隠しシールは、
木材を薄くスライスしたヤツがシールになってました。
無印良品スタッキングシェルフ130615-4

これが木目プリントのシールだったらガッカリだけど、
ここまでキッチリされているので感心しました。



側面の板の端っこ。
端になる方には、六角のネジがあります。
無印良品スタッキングシェルフ130615-5




中身のチェックはここまで!!




では組み立てましょ~っ!!



側面の板のネジに金属の棒を
ねじ込んでいきます。
無印良品スタッキングシェルフ130615-6



さっそくここで問題発生!!

でもここまで。

話をここでぶった切って
次回に続きま~す。

おたのしみに~っ。

「問題ってなんだ!?」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

あっ!わかります!!
私もちょっと前に本棚をさがしてて、そうそう。ベルメゾンに、サイズも形もピッタリのとかあったんですけど、やっぱりどれもプリント合板なんですわww
「無垢は高いし、化粧版は手頃だけど部屋で絶対浮いちゃうし。。」…で悩み、夜な夜な「棚」ばかり検索しておりました。
(このエピソード、近々アップします。)
…が、無印にこんなのがあったんですねー。盲点でした。
うーん。いいなぁ。知ってたら候補に入れてただろうなぁ。。

*>おんしさん

同じ悩みを抱えてましたか~っ。

やっぱりそうですよね~。
プリント化粧だと浮いちゃいますよね。

とか言いながら、寝室の本棚は、プリント化粧です。
未だに良いのを買えず、前の家の物を流用してて、
最近、気にならなくなってきたのが少し悲しいです。

いつか買ってやるぞ~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/725-055e183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
