データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 梅酒を漬けた
Homeスポンサー広告料理>梅酒を漬けた



梅酒を漬けた

2013.06.14 Fri

梅酒シリーズ、第2段。




今年も梅酒を漬けました。




梅を買おうと思ってみてみたら、
袋で750g買ったのと同じ値段だったので、
2kgを箱で購入。
梅酒130614-1


今年は1800mlと900mlの
ホワイトリカーを買ってきたので、
合計2700mlです。

これで大量の梅酒が出来る予定...。

ウシシシシ。





梅の種類は、南高梅!!
梅酒130614-2

で~も~、紀州じゃないよ。

熊本県産。

産地なんて関係ないよね。




梅をキレイに洗って...。
梅酒130614-3


ビンに投入!!
梅酒130614-4



氷砂糖とホワイトリカーを投入して...。




床下の食品庫に保管です。
梅酒130614-5


ばいば~い!!
梅酒130614-6


どんな味に仕上がるか楽しみ~♪


3ヵ月後に再開しましょう。


それまでじっくり熟成しておくれ。

「3ヵ月後が楽しみだね!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

おお!!おいしそうな梅ですね!!
さぞかしおいしい梅酒ができますね(^0^)/
出来上がりを期待しています♪

*

こんばんは~

今日はオイラも自家製梅酒でヨッパ中ですw
自家製って言っても、親が作ったやつですけど~

おいしい梅酒になるといいですね♪

*

ぴかぴかの梅ですねっ^m^
うちもそろそろ買わなきゃっですw
食品庫…
いいなぁ!(^^)!

*>takumiさん

いつもは青梅の状態で漬けてましたが、
熟した状態で漬けるのは初めてなので楽しみです。

すでに果物が熟した甘い香りがしてました。
飲み口の良い梅酒になるといいです。

*>タカボーさん

自家製梅酒って美味しいですよね。
売っているのとは一味違う♪

飲みすぎには要注意ですぞ~っ。

*>かあちゃんさん

梅酒のシーズンですねぇ。
かあちゃんさんも漬けてみてください♪

毎年ホワイトリカーで漬けてますが、
店頭のポスターに貼ってあった、
ブランデー漬けってのも気になるなぁ。

食品庫、あるにはあるのですが、
今回初めて使いました(汗)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/724-5fad83ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
