データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 キッチン(照明)
Homeスポンサー広告キッチン>キッチン(照明)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン(照明)

2011.02.17 Thu

キッチン照明で~す。

キッチン電気設備図



いきなりですが、ダイニングの照明「A」は、ちょっと迷ってます。
LDK照明A

今のところ、こんな雰囲気がいいかなぁ。なんて思ってるので、
PanasonicHFW4003Eでお願いしています。

リビングと雰囲気を合わせたい。ってのと、
薪ストーブの炎の明かりを楽しみたい。ので、
調光照明できるようにできないかなぁ。って考えています。

明かりを落として薪ストーブの炎を楽しみたい。って時は、
手間は掛かるけど...。
キャンドルを使ったほうが、絶対にイイ!!(はず。)
と、最近になって思うようになってきました。
調光照明とかそう言う仕組みにするとお金掛かるし...。

う~ん。迷っちゃ~う。


んで、キッチンメイン照明「C」は、普通のヤツ。PanasonicHFA1741Eです。
普通の感じの照明ですが、電球色ってところだけこだわりました。
キッチン照明C

配膳台手元を照らす照明「D」は、PanasonicHW2622GPLです。
これも普通の照明です。プルスイッチがついているので、ひもを引っ張ってON・OFFします。
ここの照明は作業をする時しか使わないので、このほうが使いやすいですよね。
キッチン照明D

キッチンのシンクを照らす照明「E」は、ちょっとおしゃれ。
建築士さんがすすめてくれたODELICOP053056です。
スッキリしたスタイリッシュな感じが気に入りました。
キッチン照明E

最後に、勝手口の照明は、ODELICOG044082です。
勝手口照明

人感センサーで、人が近づくとピカッ点灯します。
防犯効果もバッチリです。


こんな感じのキッチンまわりの照明でした。


他のブロガーさんは、ダイニングはこんなおしゃれなの使ってんのかなぁ。
ペンダントライトPH5


皆さんの照明はどんな感じですか?



「いい家ができるといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*なるほど

いろいろ考えてますね。
我が家はパナソニック中心でまさに今、検討中ですが、夫婦2人とも
照明に関しては全くこだわりがないので、余計にまとまりません。
ただ、私も薪ストーブを照らす照明だけは、こだわってみようかな。
リビングの中心にある照明は、工務店さんに造ってもらう予定です。

*

はじめましてー☆
先日はコメントありがとうございました!!
あの後バタバタしてしまって、コメを残せなくて・・・。
遅くなってすみません。涙

さすけねっすさん邸は平屋なんですね。
うちの憧れです☆☆
敷地の問題で叶いませんでしたが、平屋の自然素材のお家。
しかも薪ストーブのあるリビングなんて、素敵すぎます!!
照明にもこだわってらっしゃる様で、羨ましいなぁ。
これから拝見して行けるのが楽しみです♪
またお邪魔しますねー。

*

拝見してると、さすけねっすさんは、シンプル派ですか(*^_^*)
私もです!
うちは、まだまだ 照明のイメージができないでいます(^_^;)
…が、1つだけお気に入りが、パナソニックのMODIFYのお月さまみたいなやつはいいなっと思ってます!

*>ゆうさんさま

ウチは最初、リビングの中央は、ハンドメイドのペンダントライトにする予定でした。

でも、シーリングファンを入れる都合で、ファンを回すとブラブラしちゃうペンダントライトは、やめることになりました。

薪ストーブを入れるからには、それを活かす照明にこだわってしまいますね。

*>リィさま

ウチも最初は2階建ての予定でした。
家庭菜園とかDIYをやりたくて、広い土地を探してたら、予算にピッタリで、思いのほか広い土地に出会ってしまい、プランを練ってる間に平屋になりました。

薪ストーブは、家を建てたら薪ストーブと決めてたので、頑張っちゃいましたよ~。

木の香りがあふれる家を目指して頑張って行きま~す。

*

我が家の1Fは、ダウンライト&スポットライトが中心で、
ダイニングにポールセンと言った感じです♥(。→v←。)♥
それもそれでポールセンがより引き立って素敵ですよぉ~♪
(って自我自賛・・・苦笑)

*照明♪

悩みますよね~。
私も悩みますって、全然話は進んでないですが(笑)
結構お金かけてらっしゃる方なのかな~???なんて思いましたが、
実際皆さんこれ位かかるのですか??
そうなると、照明だけでかなりの金額がいくってことですよね。。。(泣)
でも、しっかり考えられてるし♪気に入った照明が一つでもあると全然違いますよね(*^_^*)
薪ストーブ憧れる~いいな~。
予算が許すなら、使いたい!ほしい!薪の火の明かりを楽しみたいです!

*>YOUさま

ウチはシンプル派ですよぉ。
んで、直線的でシャープな感じをメインに考えてます。

内装は、展示場の雰囲気が気に入ったので、そのままイメージをいただきました。
照明は、その雰囲気に合う感じで、自分の好みを入れていけたので、たぶん、他の人より楽に決められたと思います。

照明選びは、ネットでも選べますが、カタログを借りてパラパラめくって選んだ方が、じっくり決められました。
やっぱり自分はアナログ人間ですね。

*>lohas0609さま

ポールセンがアクセントですね。

家づくりは自分達が主役だから、自画自賛でOKですよぉ。

ウチもできあがってきたら自画自賛します。ムフフフフ。

*

照明は、なにげに一番雰囲気を左右しますよね~。
うち、ほぼDLで明かりを採る方向なんですけど。
シンクやレンジなど、明るくしたいところはどうしようか・・・・
考え中です。

確かにストーブの炎のことを考えたら、
調光できるものはいいですね~。

*>わみさま

住宅設備の金額ってビビりますよね。
システムキッチンやバスルームの金額は、驚きでした。

ウチは、建築士さんに家全体の予算を伝えて、そこからキッチンやバスルームとか、個別に使える費用を逆に教えてもらって、そこから自分の好みの設備を選ぶようにしています。

他の人の話を聞いていると、たぶんウチのやり方は、他とは違う感じがしてまいす。

*>はじめさま

薪ストーブの灯りを考えると、調光なんですが、それ用の設備が増えることを考えると、やっぱりキャンドルでどうにかする案になりそうです。

やっぱり調光は諦めないといけない感じがしてきました。

そう考えると、さらに割り切って、リビングの照明も安価でシンプルなものの変えようかを考えてしまいます。

うぅ~、悩むぅ。

*初めまして^^

ハムコさんのところからお邪魔しました♪

うちは既に完成したのですが、うちのキッチンは全て埋め込みました(笑)
リビングもダイニングも普通のシーリングです^^
あっ!web内覧会が終わったので、またお暇な時にでも見てみてください^^
(強制ではなくてぇ~笑))

素敵なお家が出来ると良いですね。
これからも楽しみに拝見させて頂きますね。

*>いぇろぉさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

過去の記事から色々見させていただきましたぁ。
ウチと同じ共働きなんですね。

兼業主婦(私は主夫)頑張ろぉ~っ!!

今後ともよろしくお願いします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/72-e82c9701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。