データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 陶器なのにホウロウ!?
Homeスポンサー広告その他>陶器なのにホウロウ!?



陶器なのにホウロウ!?

2013.06.01 Sat

先週の話になりますが...。


全国大陶器市に行ってきました。
陶器市130601-1


目的は、地元の焼き物
浪江の大堀相馬焼きの何かを買うため。

窯元は原発事故の影響で避難してて、
避難先で陶器づくりを再開したらしい。

陶器市に行けば買えるかなぁ。
って事で、行ってみました。




まずは腹ごしらえ。
陶器市130601-3

長野の五平餅とか言ってたけど、
売ってたのは関西弁のオッサンだったぞ。

う~む...。

お腹が膨れたからいいか。



ぬぅおぉぉぉぅぅっ!!
陶器市130601-4

なんでも鑑定団でおなじみの
古伊万里とかあったよ!!
陶器市130601-2

48万円とか60万円とかの陶器があったけど、
テレビに出てくるおじさんが骨董屋で見つけた100万円の陶器とは全然違うなぁ。

職人さんの気合がこめられてて、
細かくて丁寧な仕事がキッチリ施されてました。




しかし...。

目当ての大堀相馬焼きは出店してなかったなぁ。

全国だけど地元のヤツはないのか。

う~む。




そんななかで、イイ感じのを見つけました。
ホウロウみたいな陶器のマグカップ。
陶器市130601-5



ところどころダークブラウンの茶色い地肌が出てて、
ホウロウの食器を使い込んだときに出るサビの感じもでてました。




目的の相馬焼はなかったけど、
いろいろ良いものがあったなぁ。

次は相馬焼の窯元に行ってみるか~っ!!

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/716-943f1f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
