データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 鳥の巣を引っ越したぞ。の巻
Homeスポンサー広告その他>鳥の巣を引っ越したぞ。の巻

スポンサーサイト


鳥の巣を引っ越したぞ。の巻

2013.05.28 Tue

仕事で使っているトラックの助手席の下の部分に、
鳥が巣を作りました。

ここで~す。
鳥の巣130528-1

鳥の名前は「ハクセキレイ」というらしい。
wikipedia:ハクセキレイ

テテテテテテテっ。

って走っていくので、

ウチらの中では「テテテテどり」
鳥の巣130528-5





仕事に行く時にエンジンを掛けると、
さすがにビックリして逃げてしまうテテテテどり。

でも...。

こないだの週末、
トラックが止まっている間に卵を生んだと思ってたら...。


なんじゃこりゃ~っ!!
なんじゃこりゃ 松田優作






テテテテどりの雛じゃねぇか!!
鳥の巣130528-4

昨日、出勤してトラックの下を覗いてみると、
雛がかえっていたのです。




このまま仕事に行ったら、
親がエサをあげられなくて死んじゃうじゃねぇか。

ってー事で、

同僚と2人で協力して鳥の巣を引っ越しました。
(上の写真は引っ越し直後)



新しい家は、ダンボールハウス。
鳥の巣130528-2



親鳥はしばらく近づきませんでした。

育児放棄とかでダメになったらどうしよう。
あのまま仕事に出れば良かったかなぁ。


いろいろ心配しながら仕事を終えて
会社に戻ると...。




なんか、親鳥がエサ運んでるみたいだよ。

鳥の巣の引越しを手伝ってくれた同僚が教えてくれました。
鳥の巣130528-3

とにかくまずは一安心。

猫やカラスの襲撃が心配だけど...。

何事もなく元気に育ってほしいです。

「このまま無事に育っておくれ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

ほのぼのとしたお話ですね~
読みながらニヤニヤしちゃいましたw

今年もウチの軒先にツバメの巣ができました~

*>タカボーさん

鳥の巣の引っ越しなんて初めてなので、
上手くいくのか心配でしたが、
どうやら上手く行ったようです。

ツバメの巣ですか!
タカボーさんちだったら安心ってことで、
巣作りをしたんですね。
ツバメが巣作りすると良いことがあるらしいんで、
何か良いことがあると良いですね!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/714-ed9ee767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
