データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 キッチン(平面図)
Homeスポンサー広告キッチン>キッチン(平面図)

スポンサーサイト


キッチン(平面図)

2011.02.16 Wed

我が家のキッチンで~す。

キッチン(平面図)

システムキッチンは、昨日も紹介しましたが、
クリナップSSライトパッケージ2550mmです。

SSライトパッケージ

高さは90cmです。(身長÷2+2.5cm)

普通は、奥さんの身長の高さにあわせるので、85cmだと思いますが、
ウチの炊事担当は、私(夫)なので自分中心の高さ設定です。

これで洗い物の時に腰が痛くなくなる。(はず。)


オープンキッチンですが、シンクに残っている洗い物なんかが、
リビングから見えるのはイヤ~んなので、
カウンターに立ち上がりを付けてもらうことにしました。
これで多少は目隠しになって、キッチンの上が多少散らかってても大丈夫。


「9」は、配膳台です。
電子レンジや炊飯ジャーなんかを置いておきます。
左右にACコンセントを付けてもらうので、勝手口側に電子レンジなどを置いて、
反対側は自由に使えるようにする予定です。
これで、あこがれのフードプロセッサーを使う事ができます。ムフフフフ。


「24」は、食品庫です。
今風に言うと、パントリーってやつっすか?
幅も結構あるので、何でも入っちゃう感じです。


「25」は、こだわりのそうじ機専用収納です。
っつっても、ただの掃除機専用の収納戸棚ってだけなんですけどね。
「収納は、収納したい物を使う場所の近くに配置する。」
ってのに気をつけると散らからなくなる。
ってのを、以前、収納の本で読んでいたので、参考にしてみました。
多分、掃除機はリビングで大活躍する予定なのです。


「10」のキッチンカウンターは、奥行き450mmとチョット広め。
「棚板」って書いてあるあたりで、パソコンをおいておく予定です。
何かする間に、インターネットやメールをチェックできたら便利だなぁ。ってのと、
家計簿とかそういった事ができると便利だなぁ。って思ったので、カウンターは広めなんです。
家事をしながら子供の宿題の面倒見られるだろうし...。



こんな感じで機能性重視でキッチンを考えてみました。

他のブロガーさんのは機能性だけでなく、センスあふれる感じなんだろうなぁ。


「いい家ができるといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

すごくいいっすよ!
プランだけしか見てませんが、収納力もありそう。
動きも良さそう。
これでおいくら万円か気になります!

ってか、厨房担当はご主人~~(゚∀゚ ;)タラー?
うっ・・・うらやましい・・・。

*>はじめさま

値段はよくわかってないんです。すみません。
キッチンは110万(定価)なんですが、
配膳台と食品庫は造作なので、ちょっと値段がわかりません。

ウチは嫁さんが看護士で帰りが遅いもので...。
早く帰ってテレビ見てぐうたらしてるわけにもいかないし、
たぶん、自分がそんな感じで待ってられらブチ切れると思うんで、
私が厨房担当になりました。

できるほうがやればいいって事で、
ま、いいか。って感じです。

*

良く考えられていると思います!
旦那様が炊事担当なんですね。お料理が得意なんですか??
我が家は。。私担当なので、高さは私に合わせます♪

掃除機置き場いいですね。
収納もよく考えられていて素晴らしいです!

FPでもお料理もはかどるといいですね(*^^)v

*

食品庫広いのがいいですね!
うちはこの食品庫的なものが作れなかったので収納…考えないとです(^_^;)
旦那さん担当なのですか?すごい!!!
文面拝見しててもマメさが伝わってきますが…(*^^)v
うちもキッチンは、おしゃれな感じのをいろいろ妄想しましたが、結局、機能性と予算で決定しました!

*>わみさま

物を作るのが好きなので、料理も好きですね。
両親が共働きだったので、学校から帰ってきて、夕飯が待ちきれないときは、勝手に何か作って食べてました。

FP欲しいですぅ。
なんか料理本見てると、FPあったら何でも作れそうな気がしてしまいます。
でも、買ったら物欲が満たされて、結局あまり使わなかったりして。


新しいキッチンで料理するのが、今から楽しみです。

*

食品庫、大きくていいですね~~!
キッチン周りって、置きたいもの多いですもんね。
食器類も、ここになるのかな?

オシャレなキッチンにも憧れますが、
結局、うちも機能優先でまとまりそうな感じです。

うちのフードプロセッサーは、出番が少ないです(苦笑)

*>YOUさま

やっぱり予算と機能性になりますよね。
化粧板でイイ物は高いので、諦めました。

食品庫は、容量が十分だと思うので、安心してます。
あとは結婚したときに、間に合わせで買ってしまった食器を整理して、気に入ったものだけを新しいキッチンに持って行きたいと思ってます。

*>かるがも母さま

はい。食器を収めても食品庫は十分な大きさです。

キッチンの本とかに出ている、おしゃれなキッチンを見ると、
そういうキッチンにしたくなりますが、やっぱり機能性重視の
シンプルな感じに落ち着いてしまいました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/71-f9428e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
