データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 玄関アプローチの石畳(第2ラウンド)
Homeスポンサー広告外構>玄関アプローチの石畳(第2ラウンド)

スポンサーサイト


玄関アプローチの石畳(第2ラウンド)

2013.05.19 Sun

玄関アプローチの石畳。

第2ラウンドです。

石畳130518-1



ここを全部石畳で埋めてしまおう。

って算段です。



使う道具は...。
石畳130518-2

一輪車とスコップとシャベル。

そして、

わが肉体。

プライスレス(笑)



スコップで穴を掘って、
石を並べて、隙間に山砂を入れる。

ただ、これの繰り返し。

黙々と繰り返す...。
石畳130518-3






途中、新聞の勧誘が来て...。

あのぉ、玄関はコッチですか?

そっすね。

ピンポーン♪

...。

あ、留守ですか?

なんだが、いねみでっすよ。
(訳:なんだか、いないみたいですよ。)

そうですか...。

石畳130518-4
と、業者さんのフリをする。




頑張りました。
石畳130518-4



敷き詰める石がなくなってきたので、
これで終了です。
石畳130518-5

2ラウンド目は小さい石ばかり。

2ラウンド目のために、
もうすこし大きい石を取っておけば、
バランスが良くなったかなぁ。

でもまあ、
素人がやったにしてはオッケーでしょう。




次は、あれをやって、これをやって...。

我が家の外構工事は、まだまだ続きます。

まずはお疲れ様でした。っつって、
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。

【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

道具と後ろ姿がおもいっきり業者さんですww

でもすごいですねぇ~
ここまで自分で出来ちゃうって

マジ感心です

*

かっこいい(●^o^●)
石畳のアプローチなんて…
しかもこの範囲っw
超羨ましいです!(^^)!
大小のバランスとかバッチリですよぉ^m^
職人さんと間違えられてもわかるぅ(笑)
石…やっぱいいなぁw

*>タカボーさん

やっぱり業者さんぽいですね(笑)

次はコンクリパネルと竹垣が待ってます。
やることいっぱいですが頑張りま~す。

*>かあちゃんさん

褒めていただいてありがとうございます。

取っておいた石ですが、
最初は多すぎたかな?って思ったけど、
やってみたら足りなかったです。

小さめの石を沢山使うと思って、小さいのばかり取っておいたら、
大き目の石が足りなくなってしまいました。

自分でやってみると色々勉強になりますね。

*

DIYに外構工事に、新しいおうちはやることいっぱいですね♪
それにしても、造園から木工、
さらに料理から裁縫までやってしまう(そして完成度も高い)
さすけねっすさん、本当に器用だな~

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*>かるがも母さん

ホントにやることいっぱいです(笑)
でも楽しいからオッケーオッケーですな。

褒めていただいてありがとうございます~っ。
調子にのって、もっといっぱい頑張っちゃいますよ~っ。

また記事で報告しま~す。
お楽しみに~っ。

*

これ!ご自分で!?
かなり良いじゃないですか~☆職人技です!!

この石達はどこから仕入れられたんですか??
なんて興味がw
実はうちもそろそろ外構に取りかからねば!なのです。3年目突入にして・・・w

*>みーぼーママさん

自力で頑張りました!
石は基礎工事で掘り下げたときに出たものを
ゲットしておいたんですよ~っ。

材料費がほとんど掛からずに済んで良かったです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/709-c74261ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
