データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 竹林との格闘&第2ラウンド
Homeスポンサー広告DIY>竹林との格闘&第2ラウンド



竹林との格闘&第2ラウンド

2013.05.12 Sun

今日は朝から竹林へ...。

前に勤めてた会社の先輩の実家の竹林です。

先輩のお父さんが亡くなってから、
手入れをする人がいなくなっちゃった。
って事で、荒れ放題。


山林の手入れをする代わりに、
タケノコ掘りや山菜取りをさせてもらってます。


パッと見、きれいに見えますが、
竹が密集しすぎてるんですよね。
竹林整備130512-1


くっつきすぎてる竹をバッサバッサ切っていこう。

って事で、片っ端から切っていきました。

ホントは古い竹から切っていく。
とかあるんだろうけど、あまりに多いんで、
片っ端から切っていきました。
竹林整備130512-2


結構切ったんだけど...。


たいして変わってねぇ~っ。(泣)
竹林整備130512-3


でも、ウチの竹垣DIY大作戦の材料はキープ♪
竹林整備130512-4



午後からは、
ベンチチェアDIYの第2ラウンド。
ベンチチェアDIY130512-1


ドリルで穴を開けたり電動ドライバーを使ったり。
ベンチチェアDIY130512-2


同じヤツをもう1個作ったよ。
ベンチチェアDIY130512-3


カウンターに並べるとこんな感じ。
ベンチチェアDIY130512-4

木材の種類が違うから、
雰囲気に合わなかったらどうしよう。
とか心配だったけど、大丈夫でした。

雰囲気もサイズも
ちょうど良い感じ!!

2個別々に使えるから、使い勝手も良さそうです。

苦労した甲斐あって、
とてもナイスなベンチチェアができました。

これからも頑張ってDIYしま~す。

「DIYおつかれさん!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ



コメント

*

さすが!!さすけねっすさん
素敵なベンチができましたね♪
私も最近DIYしてみようかと思っているんですが・・・
なにぶん不器用なもので重い腰がなかなか上がりません(^_^;)

*

2脚並ぶと余計にかっこいいですね~
宅内の雰囲気にぴったりです!

今度は竹を使って何を作るんだろう??

*>takumiさん

いい感じのベンチに仕上がりました。

DIYは楽しいですよ~っ♪

*>タカボーさん

ありがとうございます。
予想以上にイイ感じになりました!

竹はですね~っ。
竹垣を作ろうかと思ってます。
またブログにアップしまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/705-d1fc8731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
