データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 キッチンカウンターのベンチチェアをDIY
Homeスポンサー広告DIY>キッチンカウンターのベンチチェアをDIY

スポンサーサイト


キッチンカウンターのベンチチェアをDIY

2013.05.11 Sat

今日は雨が降るって予報だったんで...。

石畳の拡大はあきらめて、
キッチンカウンターのベンチチェアをDIYする事にしました。



まずは現物合わせで、
ちょうど良い高さを計測。
ベンチチェアDIY130511-1


計測した高さを参考に、
コーヒーを飲みながら図面を作成~っ。
ベンチチェアDIY130511-2



そして、材料を調達しに、ホームセンターへ...。

部材の寸法がテキトーだったので、
材料を見ながら図面を修正する事になってしまいました。

でもここは想定していた事なので、オッケーです。




今回のDIYで役立ったのは、マイターボックス。




これを使うと、
木材をのこぎりで直角に切ることができます。
ベンチチェアDIY130511-3


のこぎりで木材を直角に切るって、
簡単なようで難しいんですよね。

大工さんってすごいなぁ。



午後からは、雨が降ってきたので、
ウッドデッキで作業をしました。
ベンチチェアDIY130511-4

暗くなるまで掛かっちゃったけど、
スポットライトを使って作業ができるから、
暗くても全然平気。

スポットライトがもう少し明るければ最高だったな。


丸一日かかって、遂に完成!!
ベンチチェアDIY130511-5



座ってみたら良い感じだったよ。
ベンチチェアDIY130511-6

現物あわせしたから当たり前だけど、
椅子の高さもバッチリ。

頑丈だし、とってもナイスな椅子に仕上がりました。

明日、もう1個同じヤツを作って、
カウンターに2個並べる予定です。


ホントはこういう椅子が良いかなぁ。


って思ってたんだけど、
自分で作ったやつのほうが雰囲気に合ってるかもね。

材料費も5千円くらいで上がったし。

日曜大工の経験値もUPするから、
やっぱりDIYしたほうが良いかも。


よしっ。次もがんばるぞ~っ!!

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

すごいですね!!!
椅子まで作ってしまうなんてーーーー尊敬です!!!

*

いや~ ホント御器用ですよね~
すごく立派なベンチチェアーじゃないですか!

マイスターボックス、すごく興味がありますw
(DIYに興味があるんですけど、なかなか^^;)

*>wadaさん

何でも作りますよ~っ。

とりあえず、上手い下手はありますが、
時間を掛ければ何とかできると思って頑張りました。

これからも色々作って行きますよ~っ。

*>タカボーさん

DIYって面倒ですが楽しいですよ♪

やればやっただけ色々作れるようになるし、
満足感も得られるし、とても楽しいです。

ぜひ挑戦してみてください!

*umeka

へぇ~!マイターボックス
こんないい物があるのですね!
これがあれば私でもヤル気になれそう。

ベンチいいですね!
自分が使いやすいぴったりな物を作るって凄い!


*

かっこいいですぅ(●^o^●)
さすけねっす邸にぴったりの家具ですねっ
手作りなんてすごいっ
しかも図面まで…
本格的~!!!

*>umekaさん

マイターボックスって凄いんですよ~。
ななめ45度とかも切れるんです。

なので、角材を買ってきて、
好きな大きさのファブリックパネルとか
作ったりできそうです。

ぜひ挑戦してみてください!!

*>かあちゃんさん

図面から作ってみました。

でも、外寸は同じですが、
いろんなトコが現物合わせになって、
図面と同じくは作れませんでした(汗)

ま、DIYはそんなもん。
てことでオッケーですな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/704-6f885b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
