データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 照明の死角にLEDガーデンライトを設置!!
Homeスポンサー広告外構>照明の死角にLEDガーデンライトを設置!!

スポンサーサイト


照明の死角にLEDガーデンライトを設置!!

2013.05.09 Thu

みなさん!!

1ヶ月も放置していたのに、
また以前と同じくコメントをいただけるなんて...。

本当にありがとうございますっ!!




我が家の玄関アプローチ、
照明に問題がある事が発覚...。

やっぱりできてみないとわからない!?

今になってみれば、
もう少し電気屋さんにも打ち合わせに入ってもらって、
いろいろ相談すればよかったなぁ。



明るい時はこんな感じ。
アプローチの照明問題130509-1

左側の駐車場から歩いてくると、
壁のセンサーライトが照らしてくれるんですが、
玄関の方が真っ暗。

こんな感じになっちゃうんです。
アプローチの照明問題130509-5


足元が真っ暗...。

なので、

アイリスオーヤマのLEDセンサーライトを設置しました。
アプローチの照明問題130509-7



外観はこんな感じ。







気配が消えるように、
雨どいの後ろに置いてみたよ。
アプローチの照明問題130509-3



このライトの良いところは、
センサーが2個付いているところ。

普通は1個なんだけど、
センサーが2個付いているこのライトをチョイス。




雨どいの両側に見えるポチッと白い丸が人感センサーです。
アプローチの照明問題130509-2



駐車場側と玄関側、
どっちから歩いてきても反応して、
とってもナイス♪
アプローチの照明問題130509-6


こんな感じで、
駐車場の照明が照らす範囲と玄関照明のセンサーが反応する間の、
ちょうど死角になる部分を照らしてくれるようになりました。
アプローチの照明問題130509-4



センサーライトのLED照明が白色なので、
もともと付いてる照明と雰囲気が違うのは仕方ないけど、
真っ暗よりは全然いいのでオッケーオッケー。

写真はフラッシュを使ってないんで暗いですが、
とってもイイ感じです。

ちょっとずつ頑張って、
イイ感じに仕上げていきたいと思ってます。


次の記事もお楽しみに~っ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

こんばんは~^^

照明って、結構穴場ですよね~
ウチもあとからこうすればよかったとかありましたもんw

オイラも安物LEDを買いましたけど、雪にうもっちゃって雪解けの季節には壊れてました^^;

*

いい感じ~(●^o^●)
隠れてるので暗い中で見たら間接照明風にも見えますねっ^m^
玄関付近に人感センサーってすっごく便利ですよねっw
うちは真正面は人感なのですが
外構部分は時間で設定なので
なんもないときに無意味についてて
意味がないなぁっと人感にしなかったことを
後悔してます(^_^;)

*>タカボーさん

LED照明が雪に埋もれて壊れた!?

これって結構盲点ですね。
ウチの辺りも、何回かドカ雪があるので、
気を付けないと~っ。

*>かあちゃんさん

確かに間接っぽくなってますね。
自分でやってて気づきませんでした。

タイマーは、デメリットもあるんですね。
季節によっては、日照時間も違うから、
なかなか難しいですね。

とても参考になりました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/703-aae75454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
