データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 玄関アプローチの石畳
Homeスポンサー広告外構>玄関アプローチの石畳

スポンサーサイト


玄関アプローチの石畳

2013.05.08 Wed

軽い燃え尽き症候群的な感じで、
1ヶ月以上も放置してしまいました。

「読んでくれる人もいるんだから、ブログを更新しなさいよ。」
と嫁さんに言われるも、

なかなか重い腰は上がらず、今日に至る。

応援してくださっている皆さんには申し訳ない限りです。

GWも明け、心機一転、
タイトルも仮題ではありますが、ちょっとリニューアルして、
今度は、我が家の外構工事のDIYなど、
いろんな事を書いていこうと思っています。





我が家の玄関アプローチ。

外構工事はノープランだったもんで、
こんな感じ。

土がむき出しで、玄関が汚れちゃうので、
とりあえずコンクリで飛び石をしてました。
玄関アプローチ130508-1




なんせこれじゃあオシャレじゃないので、

以前から作ろうと思っていた、

玄関アプローチには石畳を

頑張って作ってみました。
玄関アプローチ130508-2



プロのやり方だと、

いろいろ大変ですが...。

難しい事しな~い。

ただ石を並べて、
隙間には山砂を入れて終わり~。

何年かしたら沈んでくるかもね。



ホームセンターから、
ピンコロ石と玉竜(タマリュウ)を買ってきて...。
玄関アプローチ130508-4

建物と石畳の間に並べてみました。
玄関アプローチ130508-3




ブログを休んでる間に、こんな事をやってみましたよ~。

庭いじりって結構かなり楽しいですね。

我が家の外構DIYは始まったばかり。

少しずつがんばりま~す。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

更新お待ちしておりました~ww

石畳かっこいいですね~
ウチも親が敷いた石畳がありますが、丸石じゃなくて、平たい石板?のようなものになってますw

DIY楽しいですよね~

次の更新も待ってますよ~~

*

復活待ってましたよ!!
DIYとは思えない素敵なアプローチですね
完成が楽しみです^^

*umeka

お久しぶりです~!
すごい、まさに石畳!重そうな石ですね。
玉竜でさらに和風になっていいかんじ~♪

外構楽しみにしてます^m^

*

毎日のぞいてましたよぉ^m^
更新…やったぁ(●^o^●)
しかも大好きな外構ネタ…w
これ自分でってすごいですねっ!!!
かっこいいですっ!!!
こういう石はどこで調達されるんですかぁ?!
運ぶのも重そうっ(^_^;)

*

お帰りなさい♪

外溝も 張り切っていきましょ~!!

*>タカボーさん

応援ありがとうございます。

平たい石板ですか!
ウチもそうしようか悩んだんですが、
結局、工事の時に出てきた石がタダなので、
そのまま使うことにしました。

また頑張りますよ~っ!

*>takumiさん

応援ありがとうございます。

まずは第1ラウンドが終了しました。
第2ラウンドは、現在進行中で、石畳を拡大中です。

玄関周りの完成までは、
まだまだ終わりが見えないので頑張ります!!

*>umekaさん

お久しぶりです!!

皆さんから、以前と同じくコメントいただいて、
うれしさ100倍で喜んでました。

ただいま、石畳を増殖中です。
玄関和風化計画は、まだまだこれからなので、
ブログの更新も外構工事も頑張っていきま~す!!

*>かあちゃんさん

毎日のぞいていただいてたのに、
いたずらの記事で止まってたなんて...。

なんだか申し訳ない限りです。

この石は、ウチの基礎工事の時とか、
土地を掘った時に出てきた石で、全てタダでゲットしました。

人件費は自分なのでプライスレス(笑)

ピンコロ石とタマリュウを買っただけなので、
全部で7千円くらいで上がりました。

こんな感じで、なるべく安く上がるように頑張ります!!

*>H3さん

戻ってきました~っ!!

テーマを変えて心機一転がんばります。

やること盛り沢山で、いろいろ大変なそうですが、
とても楽しみでもあります。

ちょっとずつ頑張りま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/702-ebf65479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
