データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 焦げ焦げダッチオーブンの復活
Homeスポンサー広告ダッチオーブン>焦げ焦げダッチオーブンの復活



焦げ焦げダッチオーブンの復活

2013.03.27 Wed

おーい。



おーい。



だーれーかーっ。



おーい。



助けておくれよ~っ。
薪ストーブ料理130323-6
(ウッドデッキの縁にあるのは猫立ち入り禁止のトゲトゲ)

焦げ焦げダッチオーブンは、
焦げ臭いし、熱いし、外に置いておかれました。



怖いよ~。



中を見るのが超怖えぇ~よぉ~。
薪ストーブ料理130323-7



きゃあぁぁぁぁ~っ!!
薪ストーブ料理130323-8

やっぱりね。

ああやだやだ。






さて、どうやって復活させよう。





まずは中身を取り出し...。
薪ストーブ料理130323-9
ああもったいね。




金タワシでゴシゴシ。
薪ストーブ料理130323-10

ゴシゴシ。

ゴシゴシ。

ゴシゴシッ。

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。





たっぷりの水に重曹を一掴み入れて煮る~。
薪ストーブ料理130323-11

グツグツ煮る~。

やっぱ足をぶった切っておいて良かった。

おかげでIHで普通に使えます。




これから買う人は、コンボクッカーとかがお勧めだよぉ。


これならIHでも使えるからね。






さてさて...。

焦げ焦げダッチオーブンを復活するためには、

このゴシゴシ&グツグツを何回か繰り返す必要があるのです。




きれいになった~っ。
薪ストーブ料理130323-14



もう二度とこの状態に戻る事はできないと思ってたけど、

やればできるんだね。

いや~。頑張った頑張った。




最後に油を塗って終了。
薪ストーブ料理130323-12

ホントはオリーブオイルなの?

普通の油でもいいよね。

どーせ錆止めだし。



黒テロテロ♪
薪ストーブ料理130323-13



酷い失敗をした後ですが、
失敗から復活する方法も勉強になったし。

失敗は成功のもと。

よしっ!!次の新しい料理に挑戦するぞ~っ!!

↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*ぴかぴかですね。

すごい!あんな悲劇などなかったかのような復活を遂げられましたね。
すばらしいです。
インフルエンザから復活できそうなパワーをもらいました(^u^)

*>おんしさん

ええーっ!
インフルですか!?

ゆっくり休んで早く治してください。
インフルウィルス飛んでいけ~っ!

*

がんばりましたね!!
これにめげずにダッチオーブン料理頑張ってください!
次回ダッチオーブン記事を楽しみにしています。

*

きれいになってる~
かなり根気がいる作業のようでしたねw

次回作期待してますよ~

*>takumiさん

いや~っ、必死でしたよ~。
なんとか復旧できました。

今度は成功した記事を載せられるように頑張ります!

*>タカボーさん

今回の失敗で焦げを落とせるようになったので、
ガンガン使っていけそうです。

失敗が成功のもとになるように頑張りま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/700-ebec1aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
