データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ダッチオーブンの足を切断!!
Homeスポンサー広告ダッチオーブン>ダッチオーブンの足を切断!!



ダッチオーブンの足を切断!!

2013.03.10 Sun

どうもどうも。

WBCを見るとWhole Body Counterを連想してしまいます。
こんな連想するのは福島の人だけ(笑)

ホントはWorld Baseball Classicですよ。

こないだの台湾戦の逆転は凄かった~っ!!

3連覇できるとイイですね。
頑張れ日本!!




さてさて。

これは我が家ののダッチオーブン
ダッチオーブン130310-4

ダッチオーブン料理をしたいなぁ。と言ってましたが、
薪ストーブの中で料理をする時、ダッチオーブンの足が邪魔~っ。

てことで、


足をこの人に切ってもらいました。
五右衛門130310-1



この人ってのは...。
うっそぴょ~ん。


親戚の整備工場に持ってって、
いとこにグラインダーで切ってもらいました。
ダッチオーブン130310-1



いやいや、そんな乱暴なことしないで、
足が無いサービングポット買ったら良いじゃん。


て話もありますが...。





何でも買えばいいってもんでもない。

ダッチオーブンなんて、そんなに沢山持ってても仕方ないしね。

コレクターじゃないんだし、1個あれば十分!!
なので、足を切っちゃうことにしました。


足を切ってもらったら底がフラットになって、
足が邪魔にならなくなったよ。
ダッチオーブン130310-2



キャンプ用から薪ストーブ用にカスタムされた
我が家のダッチオーブンは、ストーブの後ろに待機中です。
ダッチオーブン130310-3




これで次は料理をするだけだな。

う~ん。
なにを作ろう。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

こんちわぁ~^^

TVで見るWBCには大興奮させられますが、自分が先月実際に受けたWBCでは、係員にブチ切れてきたオイラですw

さすけねっすさんの趣味って見てるだけで羨ましくなりますね~
自分にもそんな趣味があったら、家族から重宝されると思うと頑張らねばと思う今日この頃です^^;

*>タカボーさん

WBCやって来たんですか!

自分も気になっていますが、
話を聞く分には大丈夫な雰囲気だし。

な訳で、まだやっていません。

機械があったら、やってみたいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/691-ea22584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
