データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 確定申告の話を聞きに税務署へ。
Homeスポンサー広告その他>確定申告の話を聞きに税務署へ。



確定申告の話を聞きに税務署へ。

2013.01.30 Wed

確定申告が近づいてきましたね。

昨年引渡しだった皆さんは、バタバタしてるんじゃないでしょうか。

私は昨日、話を聞こうと思って税務署に行ったら、
相手をしてくれた担当職員が新人ぽくて...。




なんのこっちゃわからん。
MR.オクレ




いきなり目が泳いでる~。




声が震えてる~。






大丈夫か心配になりながらも、聞いてみる。

ウチ、夫婦で連帯債務なんですが、
どういう風に申告すれば良いんですか?
やっぱり、夫婦それぞれやんないといけないんですよね。



え~っと、あ、えっと...。
あ、ちょっと待ってください。確認してきます。



添付書類は、それぞれ同じヤツをつけるんですか?


ええ~。
あ、えっと~。





連帯債務の場合って、どう書いたら良いんですか?



こちらの記入例を読んでいただいて、
記入して提出窓口に持ってきてください。

えっと、それで不明な点は、窓口で聞きながら申告して下さい。





やっぱりね♪そうだろね♪
氷川きよし131030-1



むぅ。
結局はそういう事か。

と思う。

新人だから仕方ないか。






最後に...。
あ、もう1通の申告用紙は、1階の申告用紙が並んでいる所から、
それぞれ同じものをお持ち帰り下さい。





あのぉ。
もう1通必要なのがわかってたら、
ここで渡してくれても良いんじゃないでしょうか。




あ、では、少々お待ち下さい。
ちょっと取ってきます。



おお~い!
だ~いじょ~ぶか~っ。





税務署に確定申告の話を聞きに行ったら、
なんのこっちゃわからん新人職員に対応された。
とゆー話しでした。


これから確定申告ってゆー皆さん。
申告書を書くのが大変ですが、お互いに頑張りましょ~っ!!

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/681-41cfcc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
