データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 浴室(平面図)
Homeスポンサー広告浴室・洗面室>浴室(平面図)

スポンサーサイト


浴室(平面図)

2011.02.13 Sun

浴室を紹介しま~す。

コチラ↓は、浴室、脱衣室&洗面室、ウッドデッキ部分の平面図です。
浴室・トイレ・ウッドデッキ

広さは、浴室1坪脱衣室&洗面所1.5坪です。


浴室はユニットバス
sazana
TOTOサザナ、Sタイプです。
TOTOホームページ


浴室の壁は、1面だけ色を帰られるので、メリーライトピンクを入れました。
メリーライトピンク


えっ?この色使うのぉ?へ~っ以外だね。

って嫁さんに言われました。

私のチョイスでは、寒色系かシャープな色を入れると思っていたらしく、
ピンクみたいな暖色を使うとは思っていなかったようです。

お風呂はリラックスしたい場所なので、やっぱり暖色系でしょ。
って事で、この色を採用しました。



それから、ノコリーユECOを採用。
ノコリーユECO

いままでは、風呂の残り湯を洗濯に使うとき、ポリバケツで洗濯機に移しかえてました。
上のシルエットの奥さんは、残り湯をホースで洗濯機に移していますが、
ポリバケツ
この21世紀の時代に、ウチでは人力、ポリバケツっす。
床がビダビダの水浸しになるんですよねぇ。

そんなんしてたら、このCDジャケットのコメントじゃないけど、
ポリバケツ
「その切なさに、涙する。」って感じです。

これで、洗濯機に残り湯ポンプがついてる機種を選べば、
「ランララ~ン♪」っつって、楽チンで残り湯を再利用できます。


ウチの浴室は、こんな感じです。

暖色系にしたってところと、残り湯の再利用ができるってことが、
ウチのお風呂のアピールポイントです。

では、次回はチョペッとこだわった脱衣室&洗面室を紹介しま~す。


「いい家ができるといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

ノコリーECOにビックリ!そんな機能があったんですねぇ~♪
だったらTOTOにすれば良かったと。
ホースを使って・・・というのが面倒なので、残り湯を捨ててしまうことがほとんど。。。これなら、積極的に残り湯を使うかも♪

*はじめまして♪

さっそく遊びに来させて頂きました~
間取りを見ただけで、相当素敵なお家なんだろうなァ~と想像しています!
ノコリーECO。初めて聞きました。
いいですね、これ。確か、我が家の住宅会社の標準はどこのメーカーだったか忘れてしまったけど、こういうのがあったらぜひ付けて見たいと思いました。
ピンクかわいい色でお風呂に入っていても癒されそうです!

また遊びに来させて頂きます。

*

ノコリーECOって、私も知りませんでした!

1階のお風呂から、2階の洗濯機にも使えたんでしょうか!?
1階から2階だとお湯をくみ上げるのにモーターが必要そうだから、
どっちみち、無理だったかなぁ~~

楽してエコって、いいですね♪

*

へーーーーーっ!!
びっくりだす!
こんなものあるんですね~。

これはTOTOさんのサザナを入れなければだめなのかしら?
これ、便利よね~。

*>lohas0609さま

そうですね。
ホース使うのって後片付けとか面倒ですよね。

わたしもポリバケツで必死に運んでますが、
ポリバケツの置き場所に困るし、床はビダビダになるし...。

で、ノコリーユECOを入れることにしました。

*>わみさま

ブログチェック&コメントありがとうございます。
今後ともヨロシクです。

残り湯の再利用は、TOTOとINAXにありました。
他のメーカーはチェックしてなかったんで不明です。

INAXは55,000円(定価)でした。
TOTOは19,800円+オプション配管20,000円でした。

もしかすると他のメーカーもあるかもですね。

私もピンクの壁を選ぶなんて思ってなかったです。
でも、何となく直感でピンクか?って感じで決めちゃいました。
ピンクの壁はのんびりリラックスできそうな感じですね。

またコメントよろしくお願いしま~す。

*>かるがも母さま

1階→2階だと洗濯機についてるポンプだと厳しいですね。

いろいろ楽しいエコをやっていきたいっすね。
あとやりたいのは雨水再利用のでっかいポリタンクをやりたいです。
そんで、家庭菜園に水をやったり...。なんて。

楽しみながらいろいろやっていきたいですね。

*>はじめさま

ふろ水利用システムは、TOTOとINAXにあるのは確認しました。

TOTOは、19,800円+配管20,000円で、
INAXは、55,000円でした。
(どちらも定価)

他のメーカーでも同じような仕組みはあるんじゃないかと思います。

いちいちホースを運ばなくていいってのはチョー便利ですよね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/68-49ecd7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
