データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 【web内覧会】寝室でござるよ。
Homeスポンサー広告寝室・クローゼット>【web内覧会】寝室でござるよ。

スポンサーサイト


【web内覧会】寝室でござるよ。

2013.01.26 Sat

え~。

今日は、寝室をご紹介。


いっちば~ん最初は、ベッドは大工さんに作ってもらうとか、
ゆーてましたが、費用削減しないと。って事で...。



やめました。



でも、どうにかしないと。
って事で、ディノスのベッドを購入しました。
寝室130126-1

タモ材の化粧板を使ったフレームのすのこベッド。

今まで使っていた布団を使い続ける。
って事で、すのこベッドを使うことにしました。


ダーク色とナチュラル色の2つありましたが、
ナチュラル色のベッドを選びました。
寝室130126-2

寝室の雰囲気に溶け込んで、とてもイイ感じです。



ゆったりしていて、とても満足している寝室ですが、
1つ失敗したなぁ。と思うところが...。

それはダウンライト。
寝室130126-4

センター大きなメインの照明があって、
左右に別々に操作できるダウンライトをつけました。

将来、寝室に机を置いて、
片方が寝ている時に、反対側だけ点灯して使うだろう。

という提案でつけたのですが...。

予想以上に明かりが拡がる。ので、
これだったら、

メインを消して、机で電気スタンドを使ったほうが、
寝ている人に明かりが当たらないから、良かったかなぁ。
って思いました。

ダウンライト4つ分の費用も削減できたし...。

ちょっと失敗です。



こちらはクローゼット側の壁。
寝室130126-3

漆喰壁にしてもらいました。

ここは最後に
板壁全部よりは、アクセントに漆喰を入れたほうが良いだろう。
って提案をしてもらって、変更してもらったところです。

予想通り、雰囲気が引き締まって良い感じです。




和室と寝室の間には、3枚引き戸の木製建具を入れてもらいました。
寝室130126-5

これを開ければ、和室とつながります。

和室は、お客さんが泊まる時に使ったり、
嫁さんの仕事用の机があったり、いろいろ使える便利スペース。

和室については、別の機会に。



次はどの部屋を紹介しようか考え中ですが、
次回もお楽しみに~っ。



【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

*

またまた以前教えてもらった間取りと比較しながら
じぃぃぃっくり拝見しました^m^
戸がたくさんあったので
これはここの戸かぁっとか納得しながら…w
漆喰と板目のコラボ…
ほんと素敵です❤
前記事のTVボードもこのベットも
まるで造作みたいに
さすけねっすさん邸にぴったりですね(*^^)v

*

木の香りがぷんぷんするなかで眠れそうですね。
いいですね♪
ちなみに、ベッド脇にあるちょっと色の濃いめの棚は何用なんでしょうか?
きになる!

*>かあちゃんさん

「まるで造作みたい。」って言われると、
選んだものが雰囲気に溶け込んで違和感がない
良いものを選んだんだなぁ。
ってことで、とても嬉しくなりました。

ありがとうございます!

*>ヨンさん

ベッドの横の棚は、本棚です~っ。

棚板を入れてないときに撮ったので、
変わった棚に見えてしまいましたね。
今は、嫁さんの本がいっぱい入ってます。

カラーボックスみたいなプリント化粧板の棚なので、
いつの日か良い棚を買いたいと言う野望を持ってます。

いつ買えるんだろうか~っ。
早くその日が来ると良いなぁ。

*体験談

通りすがりです、こちらの体験談ですが・・・・
フレームのすのこの上に布団を敷いて使っていましたが、
人は寝ている間に汗で水分を出す為、
使い始めて数日でマットレスが湿った状態になり、
毎日の布団の上げ下げが必要になりました。
半年間、なんとが頑張りましたが、
夏にサボって数日布団をそのままで使い続けた結果、
すのこにカビが生え始め、マットレスにもカビが侵食し始めました。
日に当てて布団を干したりして工夫をしてみましたが、
一度カビが繁殖するともうどうにもなりませんでした。
あきらめてマットレスを捨ててベットを買い直して、今は快適に過ごせています。
布団は畳の上で、ベットにはスプリングマットレス
というのが鉄則なんでしょうか・・・・
ちなみに部屋の湿度は適切な範囲でした。
参考になれば・・・・・

*>福島市民です。さん

すのこでもカビが!

うう~っ。
カビ、恐るべし。

夏は要注意ですね。
気を付けまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/678-1bddf640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
