データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 レンジフードの高さに要注意。の巻
Homeスポンサー広告キッチン>レンジフードの高さに要注意。の巻

スポンサーサイト


レンジフードの高さに要注意。の巻

2013.01.16 Wed

たまごが大量に残ってるのに、消費期限が来ちまったぜ!!

なのでオムライスを製造。
キッチン問題131016-4

男の料理的な仕上がりになったぜぇ。
ワイルドだろぉ~。




さてさて...。

ウチのシステムキッチン。

濃い色のパネルがアクセントになって、とってもイイ感じ。
内覧会121216-3



なのですが、1つ問題が...。


てゆーか、大問題。


問題なのは、このレンジフード
キッチン問題131016-1



何が問題かというと。

こうなっちゃう。
キッチン問題131016-2

レンジフードの高さは160cm

これで、普通の家だったら大丈夫。

しかーし。

ウチでは、身長172cmの私が炊事担当なので、
レンジフードの高さが160cmだと、こうなっちゃう。


鍋の様子を覗き込む時はこんな感じ。
キッチン問題131016-3

後頭部がレンジフードに当たってしまうので、
まったく勝負になりませぬ。

キッチンの高さを高くしてあるんだから、
レンジフードの高さも高くなる。


今になって考えれば、当たり前なんだが、
その辺りは突っ込んで欲しかったなぁ。

トーシローのウチらでは気づかないポイントだったな。

というわけで、
ただいま建築士さんに直してもらえるように依頼中。

日程の調整とか大変そうだけど、
ここは直してもらわないとどうにもならないので、
頑張って直してもらいます。

皆さんも、レンジフードの高さにはご注意を!!



web内覧会が始まると、
アクセス数も一気にアップの我がブログ。

沢山の人に見ていただいて感謝です。

みなさん、お気軽にコメントくださいませ。
「そーゆー問題もあったか!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

ぬ!? これはいくらなんでも低いですね。
私も当たっちゃうわ~。
取り付けた人は何も思わなかったのか不思議ですね^^;
早く直してもらえるといいですね。

キッチンのパネルの色とステンレスの組み合わせ、
すごくいい感じですね!
後ろの造作の扉も気になる…
それにしても男のオムライス、美味しそう~!

*

困ってるのに、なんだか写真が面白いので旦那と笑ってしまいました。ごめんなさい。
料理担当にとって重大な問題ですね。早く調整がつくといいですね。

*

これは面白い写真ですねぇ~(^^;
無表情なのが笑ってしまう。スミマセン_(^^;)ゞ

こういう問題もあるんですね。
これはさすがに気づかないですね。

家って入居してみないと分からないことが結構あるから
アフターメンテナンスがしっかりした工務店って大事だなぁ~
って思いますよね!

*

これは大変なことになってますね。
160cmはさすがに低いですね。
早く直してもらえるといいですけど、
それまでは後頭部を強打しないよう気をつけてください。

*

うちの今のマンションが、155cmの私でさえも頭をぶつける低さなので
このレンジフードの低さのめんどくささったらとてもよくわかります。
料理の没頭するとぶつかるのでいらっときますねw

*>umekaさん

そーなんすよ~。
低すぎるんですよね~。
でも、直してもらえる見通しが立ったので、
早く直してもらうのみです。

オムライスは、久しぶりに作ったら、
段取りを忘れてしまって、ガタガタになってしまいました。
2個目に作った嫁さん用はうまくいきましたよ♪

キッチンの完成形は、近日公開予定でーす。
お楽しみに~っ。

*>よっしぃさん

笑ってもらえればOKでーす。

いやはやしかし、忙しい時には、
とてもウザくてイライラさせられます。

早く直ってくれ~っ。

*>ハーモニーさん

住んでみないと分からないところって多い~っ。

図面では分からないところが多すぎでした。
結構、照明が削れたなぁ。って反省してます。

アフターケアは本当に大事ですね。

*>takumiさん

160は低いです~。
直立するとマユゲのあたり。

早く直してもらってストレスなく料理をしたいです。

*>ヨンさん

ヨンさんちのレンジフードも低いんですか。
イライラしますよね~っ。

そうそう。
料理に集中してる時に頭をぶつけると、
本当にイラッとしてしまいます。

早く直ってほしいよ~っ。

*

ありゃ。
ひっく〜っと思いましたが。。。

うちの現場はもっと低かったり(笑)
いや、私が大きいだけです。
フードが目線より下ですから(笑)

あとで図面見て確認します(笑)

*>まんぼうさん

フードが目線より下ですか!

まんぼうさんって背が高いんですね。
身長が180とかあるんですか?

ウチみたいな問題が起きないと良いですね。
図面の確認と奥さんの意見を聞いてみてください。

ウチの失敗を活かしてもらえれば嬉しいです。

*

こんにちは!
オムライス とってもダイナミックでおいしそうです!
レンジフードの高さ・・・問題ですね(^_^;)
うっかりするとゴツんとしてしまいそうですね!
さすけねっすさんくれぐれも気を付けてくださいね!
それにしてもお料理上手な旦那さま、奥様がうらやましいです(#^.^#)

WEB内覧会楽しませて頂いています(^O^)
玄関の上がり框 栗の木なんですね!やっぱりいいですね♪
玄関・廊下の漆喰の壁 憧れです☆照明も良い感じですね☆

念願の薪ストーブを前にブログの更新、ほんとうにおめでとうございます(^O^)/
ここまでの月日長かったですもんね(T_T)
ほんとにほんとに良かったです!!!

*

レンジフード確認しました。

現在:170cm
新居:170cm

だそうです(笑)

嫁さんがちびっ子なので、170で行そうですね。
私は185あったりします。
色々と不便ですよー。

*>なび子さん

レンジフードは、けっこうガツガツ当たってます。
いちいちイライラするので、早く直してほしいです。

内覧会をやっと始めました。
いろいろ褒めていただいて嬉しいです~♪

ここまで本当に長かったです。
いっぱい写真を載せていきたいと思っています。

また応援よろしくお願いしま~す。

*>まんぼうさん

170ですか!!
今のレンジフードと同じ高さだと安心ですね。

まんぼうさんが185で、レンジフードが170だと、
今の私の状況とほぼ同じですね~。

不便さが身に染みてよくわかります~。

*同感

おじゃまします
私も昨年新築しましたが、同じくフードが低すぎて困っています
設計段階では全く想像できませんでした
我が家のフードも壁の端にについています
フードの一部が壁と白いゴム状の接着剤のようなものでくっついていますが、高さ調整工事は可能でしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです

*>たんたんさん

白いゴム状の接着剤は、隙間を埋めるための
シリコンのコーキングだと思います。

キッチンパネルを張る前に、換気扇を設置するので、
換気扇とキッチンパネルの隙間を埋めるために
コーキングをしてるみたいです。

コーキング自体は、カッターで切れ目を入れて、
換気扇を外すときに無理やりはがして、
後できれいに剥がすみたいでした。

ウチでやった工事は、
コーキングをはがして換気扇を取り外して、
大工さんの知り合いの板金屋さんに換気扇のパネルを切ってもらってつけ直し、
キッチンパネルを張り直してもらいました。

換気扇の部分だけ天井をぶち抜いて高くして、
換気扇をつけ直す案もありましたが、
結局、換気扇を切り詰める作戦になりました。

なんだかウチと同じような状況だと思います。
また何かあれば、気軽にコメントください。

上手く解決できるように応援してます!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/673-165c09c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
